検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:1,099 hit

38 ページ38

ようやく3人に順番が回ってきた。

3人が身分証明書を調べられている間にクイーンが小声でジョーカーとAに囁く。

クイーン「きっと、この私設自警団の連中は、香港の黒社会から流れてきたんだろうね。」

ジョ「黒社会って、なんですか?」

A「暴力団のことよ。
暴力団の連中は黒い服ばかり着てるでしょ?
だから黒社会っていうの」

この間クイーンに教わったわ、とAは胸を張って言った。

ジョ「東洋の神秘だね。」

[クイーン、いいかげんな説明はダメですよ。
たしかに黒社会は暴力団のことですが、服の色とは関係ありません。]

RDが口を挟み、それを聞いたAはなんとも言えない避難の目をクイーンに送った。

そのとき、机に向かって身分証明書を調べていた男が、顔をあげた。

「李龍狼…そっちは妹の小蘭…」

2人ををギロリと睨みつける。

ジョ「ばれたんじゃないですか?」

A「全く、面倒くさいことにはならないといいけど…」

クイーン「おかしいな。」

[ばれるわけありません。
世界最高の人工知能である私が創ったんですよ」

こごえ
小声でいいあう、ジョーカーとクイーンとAとRD。

頬に傷のある男が立ちあがった。

ジョ「どうします、倒しますか?」

その発言に、Aは戦闘態勢を取りやすいように静かに足を肩幅に開いた。

A「先手必勝」

クイーン「うーん…最初から、目立つことはしたくないんだけどな…」

【だから、ばれるわけありませんって!]

小声でいいあう、ジョーカーとクイーンとAとRD。

頬に傷のある男が懐から万年筆をだした。

「俺あんたたちのボファンなんだ、サインしてくれないか。」

ジョーカーの頬を冷たい汗が流れる。

サイン───ある意味、正体がばれるよりも、ジョーカーにとっては、おそろしい事態だ。

ジョ「どうしましょう?」

クイーン「サインしてあげればいいじゃないか。」

[ファンは大切にしなきゃダメですよ。]

ジョ「どんなサインなんです?
漢字ですか、アルファベットですか?」

困惑するようなジョーカーにAは、奥歯の通信機で言う。

A「これだから素人は───」

勿論、表情にはとても可愛らしい笑顔を浮かべている。

万年筆を丁寧に受け取り、男の名前を聞いて𓏸𓏸さんへ♡、とサインを書いた。

A「ごめんなさぁい、哥哥は今新作ぅ映画の撮影でぇ緊張してるのぉ、だからぁ私ので我慢して?」

小首を傾げてAはフォローを入れた。

39→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラーメン | 作成日時:2023年7月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。