検索窓
今日:28 hit、昨日:2 hit、合計:1,114 hit

29 ページ30

クイーン「RD。李龍狼の周辺には、どんな人物がいる?」

【朱麗青という女性マネージャーがいます。
年齢二十六歳、ハーバード大学を卒業している敏腕マネージャーですね。
龍狼が急成長してきたのも、彼女の績が大きいです。]

クイーン「よし、決定!では、さっそく───」

【監督にに、「李龍狼が出演を承諾した」という、偽の連絡をするんですね。]

RDのことばに、クイーンが首を横にふる。

クイーン「いや、それもしないといけないけど、そのまえに服を選ばないとね。
敏腕マネージャーに変装するなら、やはりピシッとしたスーツが定番かな。
それとも、業界人らしく、それなりぶっとんだ格好のほうがいいかな…。」

[朱マネージャーの、日ごろのファッションに関するデータを収集します。]

クイーン「あと、本物の朱マネージャーに連絡してくれないか。
彼女と李龍狼を、テレビ番組の懸賞があたったということで、ハリウッドに招待しよう。
本物が四龍島城砦にくると、ややこしいことになるからね。」

[そんなうそで、だませますか?]

「イヌイットクーラーを売りつけたり、砂漠の遊牧民に傘を売りつけたサラリーマンの話がある。RDの腕の見せどころだよ。」

[了解しました]

クイーン「さあ、忙しくなるぞ!」

うきうきした声のクイーン。

ジョーカーは納得できない。

どんな服を着ようか、わくわくしてるクイーンにいう。

クイーン「僕はなにを着ればいいんですか?」

クイーン「いつも着てる、その黒い中国服でいいじゃないか、着なれてる服のほうが、動きやすいだろ。」

やっぱり、ジョーカーは納得できない。

ジョ「どうして、あなたが李龍狼をやらないんですか?」

クイーン「なにをいってるんだい、ジョーカーくん。私のように華のある人間が映画スターに変装したら、大変なことになるよ。
半月石を盗み終わっても監督は私を手放さないだろうね、その結果、ハリウッド進出、アカデミー賞とゴールデングローブ賞の受賞、数度の結婚と離婚 映画スターとして忙しすぎて、怪盗をやってる暇がなくなってしまうじゃないか。」

ジョ「最後の"数度の結婚と離婚”っていうのがよくわかりませんが、つまり、やりたくないんですね。」

ジョーカーに言われ素直に頷くクイーン。

ジョーカーは、諦めるしかなかった。

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラーメン | 作成日時:2023年7月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。