検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:49,391 hit

オカン? ページ4



放課後、「部活をやってる姿もかっこい〜!」という声が聞こえてくるがそれは……どうやら間違いではないらしい。


菅原とは、部活が違う。
菅原は、男子バレー部。
私は、女子バレー部。

…男子か女子かの違いだが、体育館が違うから会わなくて済むのだ。


「A〜!」

私の名前を呼びながら、こちらへ走ってくるのは女バレの主将、そして私の親友でもある道宮結だ。

「結!一緒に部活行こう!」

「うん!」

元気に返事をする結。相変わらず可愛い。
一応言っておくけれど、私は決して女性が好きなわけではない。



ちなみに私のバレーでのポジションはS(セッター)だ。
…よくよく考えたら菅原と一緒じゃないか。



「?A、どうしたの?」

急に黙り込んだ私を不思議に思ったのか、結が首をかしげる。

「いや、よく考えたら菅原とポジション一緒だな…って」

「そうだね。Aって、なんだかんだ言って菅原のこと好きだよね」

結の言葉に、思考がストップする。

…え?

「何言ってんの!私が!?菅原を!?」

あ、ああああり得ない!結さんは、急に何を言いだすのかね!?

「あはは〜!冗談なのに何慌ててるの〜?まさか、図星だったりして〜」

ケタケタと笑う結。

「冗談にも限度ってのがあるよね!!それに、図星じゃないし!私が菅原を好きなんて、西から太陽が昇るくらいあり得ない!」

「でもさ、菅原はAのこと好きかもよ?」

急に声のトーンを落として、真顔になる。

「な、何言ってるの!私のことが好きなら、あんな態度とらないでしょ!!」

普通は、好きな人には優しくするよね。少なくとも、私はそうするな。

「だって、本当のところどうなの?菅原クン」

…え?
今、菅原って言ったんですかね?


「あはは!どうだろうな〜?…それは、秘密ってことで」

すると、曲がり角から菅原が出てきた。うぉい、いつからそこに居た!?
…そんなことより、私の事を好きじゃないって否定、しないの?

突然のことに、私が少し固まっていると結が

「A!もう部活始まっちゃう!!行こ!」

と言って体育館へと走っていった。

「待ってー!」

置いてかれまいと、私も走る。
それにしても、さっきの菅原の言葉……、何だったんだろう?

女子力?→←オカン?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:オカン , 菅原孝支 , ハイキュー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

穂夏(プロフ) - 晴れのち涙さん» できれば、綺麗系がいいです。髪型はストレートでお願いします!他は、晴れのち涙様にお任せします^ ^ (2015年6月10日 21時) (レス) id: 045eefee86 (このIDを非表示/違反報告)
晴れのち涙(プロフ) - 穂夏さん» ありがとうございます!夢主の容姿とか希望があれば、お願いします!(可愛い系か綺麗系か…とか) (2015年6月10日 21時) (レス) id: d00296a789 (このIDを非表示/違反報告)
穂夏(プロフ) - 晴れのち涙さん» おぉ!描いてくださるのですか!?もちろん、OKですよ!! (2015年6月10日 21時) (レス) id: 045eefee86 (このIDを非表示/違反報告)
晴れのち涙(プロフ) - 私で良かったら、イラストを描かせて貰ってもよろしいでしょうか……!! (2015年6月10日 21時) (レス) id: d00296a789 (このIDを非表示/違反報告)
穂夏(プロフ) - マーガリンさん» リクエスト、ありがとうございます!更新、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ (2015年5月31日 20時) (レス) id: 045eefee86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏蜜柑 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年5月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。