検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:49,397 hit

オカン? ページ25



「A、大丈夫?」


なんで、なんで貴方が此処にいるの?
こっちは貴方の帰り道ではないのに…。

「菅原…?」



「な、なんだよお前!!急に現れやがって、ヒーローのつもりか!?」

「ヒーローっていうより、姫君を助けに来た王子のつもりかな?…それより、俺の大切な人に何してくれてんの?」

いつもより低い声、険しい表情の菅原に少し驚く。
でも、そんな菅原もかっこいいなんて思ってしまう私は、菅原のことが本当に好きなんだな。


「お前には関係ないだろ!!」

「言ったでしょ?大切な人だって」

不良は、そう言った菅原の頬を間髪をいれずに殴った。

「っ、何してくれて」

「ストップ、俺は大丈夫だから」

殴りかかろうとした私を、菅原が制止する。

「これで満足した?」

そう言って、不良の方を睨む姿は、いつもの温厚な菅原からは想像できないほど怒っていた。

「っ、覚えてろよ!!」

雑魚キャラが言う台詞だよ、それ。
不良は、菅原の睨みに耐えられなかったらしく逃げていった。


…今更だけど、菅原が言った大切な人って、私のことだよね?
そうだとしたら…


「A、大丈夫か…?」

「あ、うん」

差し出された手を掴み、立ち上がる。

「あ、のさ、大切な人…って?」

「えっ!いや、その。…い、言わなきゃダメ?」

コテンと首を傾げ、困り顔をする菅原。これを学校の女子が見たら喜ぶだろうな…。

「言わなきゃダメってことはないけど…。気になるんだもん」

そう言うと、菅原は少し考えてから

「じゃあ、言うよ。でも、その前に場所変えるべ。大事なことだから、こんな所では言いたくないし」

と言った。
そして、

「あとAの怪我の手当てもしなきゃだしな!」

と笑う。
意地悪そうな笑みではなくて、優しくて安心させるような温かい、あの笑顔で。

「あ、それなら私の家でいいかな?ここから近いし。それに、お礼もしたいし…」

私がそう言うと、菅原は少し迷ってから頷いた。
それは、私の家に行くって解釈して良いんだよね?

女子力?→←オカン?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:オカン , 菅原孝支 , ハイキュー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

穂夏(プロフ) - 晴れのち涙さん» できれば、綺麗系がいいです。髪型はストレートでお願いします!他は、晴れのち涙様にお任せします^ ^ (2015年6月10日 21時) (レス) id: 045eefee86 (このIDを非表示/違反報告)
晴れのち涙(プロフ) - 穂夏さん» ありがとうございます!夢主の容姿とか希望があれば、お願いします!(可愛い系か綺麗系か…とか) (2015年6月10日 21時) (レス) id: d00296a789 (このIDを非表示/違反報告)
穂夏(プロフ) - 晴れのち涙さん» おぉ!描いてくださるのですか!?もちろん、OKですよ!! (2015年6月10日 21時) (レス) id: 045eefee86 (このIDを非表示/違反報告)
晴れのち涙(プロフ) - 私で良かったら、イラストを描かせて貰ってもよろしいでしょうか……!! (2015年6月10日 21時) (レス) id: d00296a789 (このIDを非表示/違反報告)
穂夏(プロフ) - マーガリンさん» リクエスト、ありがとうございます!更新、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ (2015年5月31日 20時) (レス) id: 045eefee86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏蜜柑 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年5月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。