検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:24,959 hit

天女になってみた ページ10

長編の可能性有り。
夢主ちゃん凄い性格






女は言う。




天女って何かしらね、と。



「天女が降ってきたぞ」





天からの女と書いて女。



そんな偉い者じゃないわ。

私は貴方達と同じ人間よ。




そう問いかける女は誰よりも強かった。






………………



私は先日天女になった。
天女というのは一度だけ、書物で見たことがある。

架空の人物、と。

その時は何も思っていなかったわ。
ふーん、へー、と。他人事のようにしていた。


でも


「また学園を荒らしに来たのか」

「今度は手のひらで転がされないぞ。この天女め」

「この不届き者」


いざ自分がなってみると

くっだらない。
鬱陶しい。

思うことは沢山あったが、誰よ。天女ってのを生み出したのは。
ぶっ飛ばしてやりたいぐらいだった。
こんな迷信を信じるなんて。馬鹿馬鹿しい。

でも私という存在がある限り仕方ないわね……



いろんな罵詈雑言を受けながら連れてこられたのはとある庵。


ここの学園長がいるらしいけど…


「あいつらを見て何も思わないのか…?」

『何もって……まあ、そうですね。鬱陶しいとは思いますが』


驚いた目する学園長。

無理もないわね。
学園長から聞いた話による以前の天女が強烈だったから。

さっきの色のついた忍者服を着た子達よりか遥かに話を理解してくれた。
私が天女ではないことも。

「お主はまず…やりたいことはないか」

『勿論…一刻も早く元の時代に帰ることを考えます」


話が早く私に食堂と事務の手伝いを任せる代わりに衣食住を用意してくれた。


「忘れるな……この学園は荒れているぞ」



…………



何故か先生方は協力的だった。

先生方に一通り挨拶をして食堂で早めの夕食を取っていた。
食堂のおばちゃんのご飯はあたたかい。
こんなご飯が作れるなんて素敵な女性ね。

そんなことを考えていれば

「おい」








文字数

天女になってみた→←腕相撲してみた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彼岸花(プロフ) - 月兎さん» ありがとうございます////腐れ縁、、、?はて?って思って見返したら恥ずかしすぎて黒歴史になってしまいました、、、あ、リクエスト了解です! (2021年4月2日 21時) (レス) id: 4b7617db00 (このIDを非表示/違反報告)
月兎 - この短編集最高です!リクエストします、前作の何時までも腐れ縁の仲?最高です!その夢主さんsideとその続き と アピールする久々知くんと上手に話をそらすモテクイーンな夢主さん(幼なじみ)をリクエストします!更新頑張ってくださいね!楽しみにしてます! (2021年4月2日 10時) (レス) id: 6671492ea8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - リクエストさせて頂いたお話とても面白かったです!(私も高坂さん推しです) (2019年6月30日 7時) (レス) id: 0676839c9d (このIDを非表示/違反報告)
こだぬき(プロフ) - 今回はそうきたか…という感じのオチでしたね。私の知ってる話では日本の昔話にある『飯降山』や『三本松の剃刀狐』ですかね…どっちも昔TVでやったらしいんですけど、あまりにも怖いとクレームがあったらしく…もし気になったら検索してみて下さい! (2019年6月30日 1時) (レス) id: 680cc78f50 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - 彼岸花さん» ありがとうございます!季節的に少し早いと思いますがよろしくお願いします。 (2019年6月15日 22時) (レス) id: d474a67412 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零 (彼岸花) | 作成日時:2018年7月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。