検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:25,309 hit

5話 ページ5

私はペラペラと最近のニュースを見ていた

当たり前だけどやっぱり、私達のことは書いてないんだなぁ…まぁ、書かれてたらそれはそれで大問題だけど

そう思いながらペラペラめくっていると少し違和感を感じた


「あれ…そー言えば…」

シンタロー「ん?どうかしたのか?」

「シンタロー。あ、いや、最近あの高校生探偵見てないなーって思って」

シンタロー「あぁ…そんなことか…」


そういってシンタローはまたスマホに目を落とした

私はそんな態度に多少イラッときたものの、いつものことなのでスルーしてまた新聞を見ていく


でも、ほんと珍しいな〜

多分春ごろまでは一面程じゃないけどそれぐらい飾ってたのに

最近ではおじさんの探偵がよく新聞に取り上げられてる

あの、おじさんって名前なんて言ったっけ?


「シンタロー。最近有名なおじさんの探偵って名前なんて言ったっけ?」

シンタロー「あ?…毛利小五郎のことか?」

「そーそー最近になって有名になってきたよね前までは全然見かけなかったのに」

シンタロー「そうだな。最近では結構な数の事件を解決してるらしいぞ
前までは誰も聞いたことなかった名もない探偵だったのにな。ネットでも結構有名だぞ。」

「へー」


流石、ネットやりまくってるだけあるね。

私はそう思いながら次のページをめくったらでかでかと一面を飾った記事があった


見出しには大きく



【怪盗キッド新たな予告!!次に狙うは…】


って感じに書かれていた


「怪盗キッド…最近巷を騒がせてる怪盗だよね。確か」

シンタロー「そうらしいな。…てか、また性懲りもなく脅迫状送ってんのな。あの怪盗」


シンタローがそう呟いた時に横からヒビヤ君が訂正してきた


ヒビヤ「脅迫状じゃなくて予告状だよ。ジャージのおじさん」

「あ。ヒビヤ君。」

ヒビヤ「年寄りが何見てんの?」

「年寄りって…(苦笑)」


相変わらずだなぁ…


ヒビヤ「てか、今時怪盗なんてダサいってヒヨリも言ってたよ。ヒヨリはそんな怪盗なんかよりもあのおばさんの方がよかったみたい。…まぁ、僕も怪盗なんて微塵も興味なんてないけど」


小学生ならもうちょっと怪盗って興味あるって思ってたんだけど私の偏見だったのかな?

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニーサン(^U^)バースト - お久しぶりです。 新しいのが更新されていたので早速読みます! (2018年10月24日 17時) (レス) id: a962224423 (このIDを非表示/違反報告)
名無し56039号(プロフ) - とっても面白いです!絶対完結までもっていってくださいね!?たまに途中でやめる方がいるので…。更新楽しみにしています&応援しています(^^) (2018年9月2日 15時) (レス) id: f94faaa2fc (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - ゆさん» 読んでいただきありがとうございます! (2018年8月7日 10時) (レス) id: ff6ede466f (このIDを非表示/違反報告)
- 更新ktkrです!待ってました! (2018年8月7日 9時) (レス) id: 3b88fdd1f7 (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - 折り紙さん» ありがとうございます!精一杯頑張りたいと思います! (2018年7月30日 6時) (レス) id: ff6ede466f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=4deoddfce5  
作成日時:2018年1月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。