検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:148,504 hit

1. ページ1

.



3つ年上の章ちゃんに私はいつも追いつけない。



中学を卒業して同じ高校へ入学したって
3年先を行く章ちゃんは大学生になっちゃうし。



高校を卒業して同じ大学へ入学して
今度こそ1年間は一緒に過ごせると思ってたのに。



「・・・休学?」

「おん。とりあえず1年休学する」

「何で急にそんなこと」

「バンドにメジャーデビューの話が来てんねん」



そう話す章ちゃんの横顔はキラキラしてる。



高校の同級生と組んだバンド。
章ちゃんはいつしかプロを夢見るようになって。



章ちゃんの夢を知ってて。
頑張れって応援してきて。



私は良かったね、って言わなきゃいけないのに。



「卒業してからでも遅くないんじゃない?」



意地悪な本音が口をついて出る。



「だってあと1年で卒業だよ?今じゃなくても」

「今じゃないとあかんねん」



ぴしゃり、と。
章ちゃんの声が私の言葉を遮って。



いつも聞いてる声だから分かる。
いつも見てる表情だから分かる。



「チャンスもらえる、って奇跡やねんで?」



章ちゃんのことは何でも知ってる。



こつこつ努力家なこと。
大事なことは誰にも相談しないこと。
1度決めたら絶対に譲らない頑固なこと。



だから今。
私がどんな意地悪な言葉で章ちゃんを引き止めようとしたって。



「Aも絶対叶えたい夢が出来たら分かるって」



優しく笑うけど
優しく髪を撫でてくれるけど



章ちゃんはまた、私を置いていく。

2.→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (559 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
490人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 安田章大   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブルームーン(プロフ) - あきらさんは緑担なんですよね?でも、章ちゃんも丸ちゃんもなんて魅力的に…今、あきらさんのお話を一日かけて制覇している途中です!今夜は眠れません… (2018年5月5日 1時) (レス) id: 12f3ff3be9 (このIDを非表示/違反報告)
あきら(プロフ) - ぶるーさん» コメントありがとうございます(*^^*) これは短編のつもりで考えたお話なのでこれ以上書くことはありませんが、そう言ってもらえるのは嬉しいです。ありがとうございます♪ (2016年5月2日 21時) (レス) id: e9c7617437 (このIDを非表示/違反報告)
あきら(プロフ) - まっしゅさん» コメントありがとうございます(*^^*) ヤスくん担の人に素敵だと言ってもらえてとても嬉しいです!また遊びに来てくださいね♪ (2016年5月2日 21時) (レス) id: e9c7617437 (このIDを非表示/違反報告)
あきら(プロフ) - はる8)∞♪さん» はるさん、お返事遅くなってごめんなさい!私も最近青くんを書くことが多くてテレビで見るとトキメキます(笑)←でも私の中では相変わらず3番目のオトコですが。こんなに一途で優しい人に愛されてみたいものです(//∇//) (2016年5月2日 21時) (レス) id: e9c7617437 (このIDを非表示/違反報告)
あきら(プロフ) - みかとぅーんさん» みかさん、お返事遅くなってごめんなさい!素敵な青くんなんて言ってもらえて嬉しい!でもまだ書けない悩みは継続中・・・。本当、こんな優しい青くん落ちてないかなぁ。癒されたーーーい! (2016年5月2日 21時) (レス) id: e9c7617437 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あきら | 作成日時:2016年4月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。