検索窓
今日:9 hit、昨日:17 hit、合計:50,607 hit

・8 ページ8

夏休みになった。
親父には謹慎という名の追い出しをされてから二月近く経った。元々帰りたくない家だから良いものの。今帰って来いと言われる方が嫌だ。
ここが楽しいから。


『・・・』

「? どうしたー?」


俺の顔をじっと見つめてくるA。
今日は七海が居ない休みの日だ。遊んで欲しいのかな?としゃがんで見れば額を触られる。しばらくじっと手を当てて離すとリビングの方へ消えて行く。
ガチャガチャと物音がする。またぺたぺたと戻ってくる。


『さーとお兄ちゃん、これして。』

「体温計、俺熱ないよ。」

『して』


むっと顔を膨らませる。これは聞かないと暴れるやつだな。とつんつん、と膨らんだ頬をつつきながら体温計を脇に差す。
ピピピピッ、ピピピピッ、ピピピピッ
数秒で鳴った体温計を見ると38.5度の熱。そんな感じは全く無いのになんでだ?俺が疑問に思う前に、体温計を覗いてきたAはバタバタと出て行く。
リビングから聞こえる声。多分七海に連絡してる。


『さーとお兄ちゃん、寝んねしよ。』

「大丈夫だって。多分壊れてる。俺体調どこも悪くないよ?」

『・・・』

「ほらほら、膨らませてると爆発するよ?」


また出て行くと手鏡を手に戻って来る。


『んっ!!』


向けられた鏡に写る俺は真っ赤だ。耳まで赤くなっている。そこでぱっとエアコンを見る。点いている。少しばかり暑いなって思っていたのはこれのせいか。


「分かった。寝るから、向こうの部屋に行った方が良いよ。夏風邪かもだし。」

『・・・わかった』


ドアが閉められるのを確認してから布団に入る。心做しか寒気がしてくる。目を瞑ればすっと眠りに入った。


「五条ってあのヤクザのお家の?」

「悟くんのお家って犯罪者の集まりなんでしょ?」

「五条って気持ち悪いよなあの目」

「化け物だろ」

「なんで生きてんの」

「犯罪者が」

「居るだけで迷惑」


俺が何したっての?お前らに何かしたか?居るだけで煙たがられ、家に居ても馴れ馴れしい下っ端の奴らにうんざりする。
俺のことも知らない癖に、俺の事を見ない癖に、偉そうに言いやがって。


「宝の持ち腐れだな。その眼はお飾りか」


うるせぇよ。俺はこんなの要らないのに勝手に付いてきた物なのに、なんでっ、なんで取れねーの?
なんでっ俺の事をそんなに否定する?


「死ねばいいのに」


俺は死んだ方が良いのか?居なくなった方がいいのか?
俺はただ・・・

・9→←・7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 七海健斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とろろ芋太(プロフ) - シシマチさん» コメント返信遅くなってしまってすみません。更新ゆっくりですがよろしくお願いいたします。 (2021年7月15日 12時) (レス) id: ac729d71ae (このIDを非表示/違反報告)
シシマチ(プロフ) - ヤクザパロとかあんまり見ないのですが、とっても面白かったです!更新頑張ってください! (2021年7月7日 14時) (レス) id: 5733ebb1d6 (このIDを非表示/違反報告)
とろろ芋太(プロフ) - プスメラウィッチさん» コメントありがとうございます。まだ考えてませんが、頑張ります。よろしくお願いします! (2021年6月4日 19時) (レス) id: ac729d71ae (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年6月1日 10時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とろろ芋太 | 作成日時:2021年5月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。