検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:7,938 hit

02 ページ3

そんなこんなで二人とも書き終わり
神様に紙を提出した。

私が書いたのは
「一般人」
この一言だけだった。

一般人なら原作に関わらず生きていけるからね。
神様は私の紙を見ると驚いたような表情をした。

神「本当にこれでいいんですか?」

『はい。一般人だったら危険も少ないと思うので。』

神「えっと、分かりました。
  じゃあ、そこの穴に入ってください。」

神様が指を刺したところには、ぽっかり空いた穴が。
地面が見えないほど高く
思わずゴクリと唾を飲み込んだ。

すると、ドンッと背中に鈍い衝撃が加わり
私達は穴へ落ちてしまった。

神「お二人さん、頑張ってくださ〜い!」

神「それと、Aさん!流石にあの設定は
  僕が許せませんので、付け足しときますね〜!!」

意識がなくなりかけたとき、
神様がそう言った気がした。

______________________________

チュチュチュン チュチュン

目を開けると小鳥の囀りが聞こえた。
起き上がると木でできた知らない部屋。
そう言えば私は転生したんだった。

とりあえず、ここを調べようと立ち上がる。
不意になぜか壁にかけてある鏡に目を向けた。

その瞬間、私は叫ぶことになった。

真っ白な肌。
虹色に輝く透明な髪と宝石のような目。
長い睫毛と太眉が特徴の超美形。
…私が前世、大好きだった作品。
宝石の国のダイヤモンドの姿だったからだ。

けれど、この宝石のような目やキラキラ模様は
ダイヤモンドにはなかったもの。
おそらく神様が付け加えたのだろう。

カサリと天上から紙が落ちてきた。
手に取り、読んでみるとどうやら神様からの
手紙らしい。

手紙→←01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , ポケモン , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルヤン - コメント失礼します!この独特の設定に魅せられて毎日見てます。報われないアネモネ畑、過酷な世界に転生、聖女&勇者召喚に巻き込まれたのでメイドになります、性格少女、月華美人の行く末に、見させて貰うよヒロインちゃん諸々大好きだったので公開して欲しいです! (5月15日 17時) (レス) id: ad9ddd5846 (このIDを非表示/違反報告)
chisakako(プロフ) - 初コメ失礼します!いつも読ませていただいてます。続きとっても気になります!更新今後も頑張ってください応援してます! (2023年5月1日 6時) (レス) @page15 id: 68773a4800 (このIDを非表示/違反報告)
未月(プロフ) - きさらぎさん» 長文ありがとうございます!亀ですが更新頑張ります!! (2022年12月7日 17時) (レス) id: ec2f614019 (このIDを非表示/違反報告)
きさらぎ - いつも楽しく読ませていただいてます!今後夢主ちゃんが旅団とどう関わっていくのか気になります!寒くなってきたのでお体に気をつけてください!無理のない更新待ってます!!めちゃめちゃ面白いです!続きが読みたぁーい! (2022年12月7日 13時) (レス) @page10 id: a566643ce2 (このIDを非表示/違反報告)
未月(プロフ) - ササクさん» ありがとうございます!がんばります!! (2022年12月2日 20時) (レス) id: ec2f614019 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未月 | 作成日時:2022年11月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。