検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:47,742 hit

主「今日の出陣メンバーはどうしようかな〜?」 ページ31

A視点

朝になると目を覚まし布団から出て着替えて大広間に向かう。

今日のご飯は、白米と焼魚、味噌汁。

でも、食べる前に出陣する方々を発表するみたいです。

主「えーと、場所は〜関ヶ原だよ!メンバーは〜打刀の加州清光と同じく打刀の大和守安定と短刀の薬研藤四郎と同じく短刀の乱藤四郎と脇差の鯰尾!隊長は大太刀のA夜桜です!えーと、午前10時から出陣だからそれまでに準備してね!」

…………ん?え、私が……隊長?初出陣で?うわぁ、緊張してきました……。

清「すごいじゃん!初出陣で隊長なんて!」

肩を軽く叩いて寄ってくる加州清光様。

『ありがとうございます!加州清光様!』

清「俺の事は清光で良いよ〜」

安「僕も安定で良いよ」

では、なんとお呼びしましょうか……あ!そうだ!

『では、清光さんと安定さん?でどうでしょうか!』

二人とも喜んでくれたので良かったです!

鯰「あ!Aさん!今日はよろしくお願いしますね!」

ご飯を食べる席の周りに居たので話しかけてくれました!嬉しいです!

『はい!よろしくお願いします!鯰さん!』

鯰さんもこの前、粟田口に会ったときに呼び方を決めました!

沢山、話ながらご飯を食べ終え出陣の準備を始めた。

出陣の服は紺色の着物で柄は桜。袖にはフリルと言うものが付いている。

着物でも動きやすいように下半身(腰から下)は短くなっているため膝より短い。

本体を大切に扱い先ほど主様からもらったお守を懐にしまい部屋を出た。

集合場所に行くと薬研君しか居なかったので声をかけた。

薬「初出陣で隊長とは大したもんだなぁ」

皆様、同じことを言ってきますがそんなに凄いんでしょうか?

『ありがとうございます!隊長として頑張ります!』

薬「まぁ、俺が補佐をしてやるから安心しろ」

え、こんなところに男前の方が居ますよ!絶対に皆様から人気でしょう。

女士が他にも居たら皆様、惚れてますからね?

『ありがとうございます!助かります!』

その後もいろいろ話していたら皆様が集り時間にもなったので出陣することにした。

主様と粟田口の皆様に見送られ私達は出陣をした。

誰も折れずに無事に帰ってこられるように願いながら_____。

作「ハッハッ!作者参上!」乱「コメ返しだよ♪」→←一「菓子を食べている弟達も可愛らしいですな」『お菓子は美味しいんですね!』


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 日常   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベル - 主(女)が優しい人っていいですね♪ (2020年1月24日 21時) (レス) id: 913e2caf4b (このIDを非表示/違反報告)
弥生 - 乱の一人称はボクですよ (2018年8月28日 2時) (レス) id: 43a50fad58 (このIDを非表示/違反報告)
鞠華(プロフ) - 所々口調が違いますね?? (2018年6月26日 21時) (レス) id: 3d37d6259f (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです(≧∀≦)続きが、すごく気になります(≧∀≦)これからも、頑張って下さい(≧∀≦) (2018年6月14日 0時) (レス) id: c397454743 (このIDを非表示/違反報告)
虎猫 - 見習いさん、ひどいですね…。でも面白いです!続きが気になります! (2018年6月10日 20時) (レス) id: 6ef61d6be2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕島 | 作成日時:2018年5月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。