検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:60,269 hit

風邪【sm】 ページ3

“ぴぴぴ、ぴぴぴ”と部屋に鳴り響く。

「39.0度…」

うわぁ、どうりで身体が重いわけだ……

会社に休みの電話を入れ

再びベッドに横になる。

一人暮らしをして始めて風邪を引いてしまった。

こんなに人肌が恋しくなるものか……

「だっる……」

静かに目を瞑った。





────
───







ブーブーブーとなる着信音で目が覚めた。

スマホにはスマイルという名前

こりゃまた珍しい人が掛けてきたなぁ

なんて思いながら

電話にでる。

「……はーい」

「家あけろ…」

「え?…あっ」

それだけ言って電話を切られた。

なんなんだこいつは?

重い身体を起こし、玄関へと歩き出す。

でも

まっすぐ歩けなくて壁を支えに歩いていく。

やっとのことたどり着き鍵を開けた。

ガチャと開くドアの前にはスマイルがいた。


「顔赤すぎね?熱は?」

「…39」

「はぁ?バカじゃん」

「…ほっと、け」

「早くベッド行くぞ」

「……ん、、いゃ」

「あ゛?ちょっ!?はぁー?」

身体に力が入らず倒れてしまったが

スマイルがなんとか支えてくれた。

うん、ありがとう…

そのまま意識を手放した。












「Aちょっと起きろ」

「……ん、」

スマイルは私の手を引き軽々と上半身を起こしてくれた。

だいぶ熱が引いたのか今までの身体の重さが少し楽になった。

「これ飲んで」

「……それ、は、なんですか?」

「くすり」

「絶対いや!」

子どもか!って言われるかもだけど

くすりは昔から大嫌い。

飲むのが怖いんだ、苦いし、ほんと美味しくないから……

「子どもかよ…」

うん、言われると思った。

でも、嫌なものは嫌なんです。

「飲まなくてもいつか治る」

スマイルはため息を吐きつつ

ベッドのそばにあったスポーツドリンクを飲み

なぜか私が飲むはずのくすりを口にした。

「え?」

思わぬ行動に口を開け驚いていると

スマイルは私の頬を両手に置き

自分の方と引きつけた


「んっ!!?!?」

「ん…」


少し開いた口の間に舌を入れ

スポーツドリンクを私の口へと入れてくる。

スマイルの口から流れてくるスポーツドリンクを自分の口から出ないよう飲んでいく。

普通なら逃げるが風邪のせいで動けない。

つまり、受け入れるしかない。

飲んでいるうちに何か違うものを飲んだ。

「っ!?」

「…はぁ…くすり飲んだな」

↓→←青い空【br】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lemon - よくこんなに書けるな。天才すぎ。私文才ないから、尊敬する。  (2020年9月19日 17時) (レス) id: 15013bdea3 (このIDを非表示/違反報告)
シャークん推しの一般人(プロフ) - きりやんさんのお話の解説思い出のマーニーみたいで素敵ですね(*^^*) (2018年12月1日 21時) (レス) id: 421de05b7c (このIDを非表示/違反報告)
Lemon(プロフ) - 解説ありがとうございます! (2018年12月1日 21時) (レス) id: 5820e15656 (このIDを非表示/違反報告)
Lemon(プロフ) - ねえ、きりやんとの関係性気になる〜! (2018年11月9日 22時) (レス) id: 5820e15656 (このIDを非表示/違反報告)
しゅり - あ、死因KCかっこいい萌え死 (2018年9月13日 20時) (レス) id: baa1e5a65f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:我が輩は猫である x他2人 | 作成日時:2018年7月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。