検索窓
今日:24 hit、昨日:21 hit、合計:110,794 hit

3話 ページ5

.









「...」






ダンブルドア、マクゴナガル、マダムポンフリー。
その他の教師達も、机に肘をつき手のひらで顔を覆ったまま。

大広間には、未だかつて無いほどの沈黙が訪れていた。







「...校長先生」


「...まさか、あんなにも過酷な過去があるなんて思わなんだ。」





そう言い顔を上げたダンブルドアの目元は、少しの涙の跡が。







「っ...まだ成人すらしてない女性が、あんな...」


「十八だなんて...ホグワーツではやっと卒業の歳だぞ...」





ダンブルドアの言葉を皮切りに、それぞれが涙の混じったくぐもり声で話し出す。


彼らは彼女...異世界からやってきた少女、シノブの歩んだ短い人生の全てを知った。

彼女の記憶の中に入り、彼女が歩んだ全てを見てきた。


だからこそ、だからこそ涙が止まらなかった。








「っ体に毒を取り入れ続けるなんて...どれだけ苦しい思いをしたことか...」


「体も骨も何も残らない、それでも尚最期は妹に全てを託して信じて死んで行った...これが涙無しに見られるものかっ!」






ホグワーツの教師達は基本的に子供好きだった。だからこそダメージが酷かった。








「...あの歳の女の子にあんなことを言わせるなんて...」







その言葉に、思い出すのは全て話し終えた後の彼女の言葉。








『...死に損ないですから。』








呟くように、自分に言い聞かせるように。彼女はそう一言ポツリと零した。





その瞬間教師陣は決意した。あ、この子絶対幸せにしたる、と。


もういりませんっていうくらい腹いっぱい食べさして夜は暖かい寝床で寝て本来学ぶべきだった学業を学んでもらって体の中に回り込んでる毒もこっちでなんとかしておばあちゃんになるまで幸せに笑って生きてもらうんだからな!!!














「よし、彼女の戸籍を作りましょう」


「「「御意」」」







過保護オールスターズの爆誕である。


















(だって地獄産なんだもの)

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
731人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ワサビって美味しいよね - ハリポタの二次創作って興味なかったからこれまで触れてこなかったけどでもこの作品に触れて他のも面白そうだなって感じた!意識の変化を促すような作品作ってくれてありがとうございました! (3月21日 15時) (レス) @page22 id: 98e195d485 (このIDを非表示/違反報告)
ああや - 鬼滅の刃、ハリー・ポッターどっちも大好きです!!私、時透無一郎好きなので、無一郎の成り代わり✕ハリー・ポッターも作ってほしいです!♡ (7月29日 16時) (レス) @page2 id: b434511ad8 (このIDを非表示/違反報告)
名無し84222号(プロフ) - うわぁ、、見事にアタスの心を射抜かれました、、、続きってありますかね?あったら嬉しいです! (7月27日 11時) (レス) @page22 id: 47495115b9 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ餅 - すっごい続きが気になります! (2023年3月10日 19時) (レス) @page21 id: ba2b3def77 (このIDを非表示/違反報告)
ノルン(プロフ) - 続きが気になる… (2023年2月15日 19時) (レス) id: 01548bf821 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おいしいくじら | 作成日時:2020年10月26日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。