検索窓
今日:55 hit、昨日:21 hit、合計:110,825 hit

16話 ページ18

.






『...落ち着きましたか?』


「ズビッ...あぁ...」


「無理はしないでね?」


「あぁ...」




すまない、と小さくくぐもった声で謝るスネイプ。
しのぶ達は気にするなと首を横に振った。


やっと落ち着いた様子のスネイプにリリーが問いかける。







「セブ、どうして急に泣き出したの?また誰かに何か言われたの?」


『あらあら、それは穏やかではありませんね。』


「シノブ、リリー...」







心配そうに見つめる彼女達に、スネイプはポツリポツリと語り出す。








「...寮の、先輩がいるんだ。
その、うちはスリザリンだから、その...」


『...私達と一緒に居たことに対して、何か言われたとか?』


「...!え、と、その...」


『なるほど、理解しました。』








しのぶはなるほどと納得した。


昨日自分達は寮が離れても友人でいると話したはずなのに何故あそこまで思い詰めた顔をしていたのか。

それは第三者のくだらない介入のせいであった。






「ひどいわっ!なんてこと言うの!」



リリーは眉を釣り上げてプリプリと怒り出す。




「セブ!そんなこと気にしなくていいわ、スリザリンだろうがグリフィンドールだろうが私達は友達よ!」


「っリリ...」







「____おやおやMr.スネイプ。早速忠告を忘れてオトモダチごっこかい?」












突如としてスネイプの言葉を遮って現れたのは、深緑のローブに身を包んだスリザリンの面々だった。












(スリザリン)

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
731人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ワサビって美味しいよね - ハリポタの二次創作って興味なかったからこれまで触れてこなかったけどでもこの作品に触れて他のも面白そうだなって感じた!意識の変化を促すような作品作ってくれてありがとうございました! (3月21日 15時) (レス) @page22 id: 98e195d485 (このIDを非表示/違反報告)
ああや - 鬼滅の刃、ハリー・ポッターどっちも大好きです!!私、時透無一郎好きなので、無一郎の成り代わり✕ハリー・ポッターも作ってほしいです!♡ (7月29日 16時) (レス) @page2 id: b434511ad8 (このIDを非表示/違反報告)
名無し84222号(プロフ) - うわぁ、、見事にアタスの心を射抜かれました、、、続きってありますかね?あったら嬉しいです! (7月27日 11時) (レス) @page22 id: 47495115b9 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ餅 - すっごい続きが気になります! (2023年3月10日 19時) (レス) @page21 id: ba2b3def77 (このIDを非表示/違反報告)
ノルン(プロフ) - 続きが気になる… (2023年2月15日 19時) (レス) id: 01548bf821 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おいしいくじら | 作成日時:2020年10月26日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。