検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:133,950 hit

参拾壱《10》 ページ32

「五条先生に、素直になれって言われました」

『へぇ』

「俺は、素直じゃないですか」




さっきまで、まるで後悔を噛み殺したような

重たい顔をしていたのに


またいつものスカしたような真顔に戻って

何を考えているか分からなくなった



けれどこの棘の中だと

そんな顔で何を思っているのか分かるんだ



いつも、そんな風に考えていたんだね




『私に見返りなんて、求めないでね』

「…求めてません。ただ俺が…あんたに認めて貰いたいだけだ」

『………』

「……先輩、俺は…ずっと、ずっと前から、見て欲しかったんだよ。"代わり"じゃなくて、俺として…」




いつも真顔の裏に隠していた内面を

この空間で素直に吐くのか


別に言わなくても

この場じゃ何でも筒抜けなのに


それでも口に出して言うのか



そこまでして、見て欲しいの

こんな狭い世界で生きてる私に




「……俺は、言いましたよ」

『…そうだね』




これで、私が恵ちゃんを遠ざける理由が

なくなってしまった



恵ちゃんが心を開かないから

私も開かないつもりだったんだ


でも今、恵ちゃんは素直に言った


筒抜けになるこの空間で

自分で言った



なにか、他に理由をつけようか


無愛想なのが嫌だとか

内側に入り込もうとするのが嫌だとか


拒絶する言葉はいくらでもあるだろ



突き放したらいいじゃないか


今までみたいに




『……お前の先輩になんて、なるんじゃなかった』

「?A先輩…」

『なんでもないよ、もう…もう戻ろうか』

「あ…はい」




ごめんね、迷惑かけて

もうこんなところ出よう


出たら先生に沢山怒られるんだろうな

虎杖くんとかも、心配してるかもな



ごめんね






ごめんね恵




お前の先輩なんて、ならなければよかった






先輩は、可愛い後輩のこと見捨てられないよ




突き放せばいいのに


その言葉がなんにも、出てこないんだ






先輩なんて、なるもんじゃないね


.

参拾弐《11》→←参拾《9》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
473人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらびもち - 主さんの文章力で夢主の心の闇がきっちりと表現されてる…。場面も分かりやすい…。すごい…。これからも頑張ってください! (2021年1月16日 12時) (レス) id: a494b1d180 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - 更新頑張ってください!応援してます! (2020年10月27日 21時) (レス) id: 495bc5f437 (このIDを非表示/違反報告)
きゃーぽん(プロフ) - 面白いです頑張ってください! (2020年10月25日 11時) (レス) id: 0aee990b2e (このIDを非表示/違反報告)
絵描きさん(プロフ) - *瑠璃*さん» 良かったです!今後外れていなかった際はご報告頂けると嬉しいです…! (2020年10月25日 1時) (レス) id: 215c832e11 (このIDを非表示/違反報告)
*瑠璃* - 絵描きさんさん» 大丈夫です!ちゃんと外れていますよ! (2020年10月24日 11時) (レス) id: f48c22676e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絵描きさん | 作成日時:2020年10月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。