検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:133,967 hit

弐拾柒《6》 ページ28

狗巻side





『私は、頑張ってるでしょ…?』





頑張ってるよ、誰よりも



たくさんの努力の上に

今の実力がある



Aはなんでもできるけど


悟みたいにやってみたらできちゃった

っていうタイプじゃなくて


できるようにたくさん努力して

やっと身につけた多彩な才



地道な頑張りを経た万能だ



誰がなんて言おうと

一番頑張っているのはAだよ



頑張る理由が例え俺への見返しだとしても

復讐心だとしても


それでもいいよ




「…呪言、やめてくれる?」

『なんで……?そんなに、私の呪言が嫌いなの…』

「……嫌いだよ」




Aの幸せを奪っていくだけの

その未熟な呪言なんか、嫌いだ



Aはそのままでも十分強い

昔と比べてずっとずっと、強くなった


だからこれ以上無理する必要なんてない



喜一さんには俺が話をつけるから

もう頑張らなくていいから




二度と、倒れたりしないで





「…俺は、Aが…」

『いい、もういい。分かったから…どっか行ってよ』

「……明日は任務ないって」

『…うん』




昔にできた傷がまだ癒えない

ずっと血が流れ出ていて、すごく痛い


何を間違えたんだろう

なんで、あんなことを言ったんだろう



俺が負った傷よりも

Aの心の方が傷だらけなのに


俺だけが我慢していると思っていた



自分のことと、Aのこと

どっちも背負う覚悟もないのに


呪言を封じたり

嫌味を言ってわざと嫌われたり


何がしたかったんだ、俺は



結局行き着く先は

昔と同じ場所なんだ


ただAを、自由にしたかった




まずは心の穴を塞ごう


俺の話をちゃんと聞いてくれるように

俺の目を見てくれるように



正直に言おう


誰が死んでも悲しいけど

Aだけはそうじゃない


守りたいんだ俺が

死なせないように


悲しいじゃ済まないから

俺が守るんだ




誰よりも、失いたくないと





「…大丈夫、明日にはきっと……」




明日にはきっと

Aもいつも通りに戻る



きっと俺も、優しくなれる




きっと、明日には…



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー









『うん……大丈夫だよ、嫌なものは"棘"に隠して…かく…か、かくさなきゃ…』





隠さなきゃ、早く


早く



棘にバレないように

"棘"に隠すの


だって棘の中にあれば

棘は気づけないから



まだ、頑張らないといけないんだ


呪言使えないなら

他を磨かないと




まだ私、逃げられないんだ

.

弐拾捌《7》→←弐拾陸《5》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
473人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらびもち - 主さんの文章力で夢主の心の闇がきっちりと表現されてる…。場面も分かりやすい…。すごい…。これからも頑張ってください! (2021年1月16日 12時) (レス) id: a494b1d180 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - 更新頑張ってください!応援してます! (2020年10月27日 21時) (レス) id: 495bc5f437 (このIDを非表示/違反報告)
きゃーぽん(プロフ) - 面白いです頑張ってください! (2020年10月25日 11時) (レス) id: 0aee990b2e (このIDを非表示/違反報告)
絵描きさん(プロフ) - *瑠璃*さん» 良かったです!今後外れていなかった際はご報告頂けると嬉しいです…! (2020年10月25日 1時) (レス) id: 215c832e11 (このIDを非表示/違反報告)
*瑠璃* - 絵描きさんさん» 大丈夫です!ちゃんと外れていますよ! (2020年10月24日 11時) (レス) id: f48c22676e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絵描きさん | 作成日時:2020年10月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。