検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:386,245 hit

20 ページ21

『分かった…その代わり、ゾムが言ったように全員は連れて行かない。誰を連れていくかは俺が決める。それでいいか?』

zm「まぁ誰連れてくかは好きにしてくれてええけど、俺は入れてくれよ」


ゾムのその言葉をきっかけに

みんなが次々と意見を述べだした


em「俺はあんまり動くタイプやないからなぁ…情報提供って方が役に立てるかと」

tn「行きたいのは山々だが、俺も返って足でまといになりそうやから他に回してくれ」

kn「はい!俺は入れとくべきやで!」

ut「シッマは割かし動けるやつやから、ハズレではないで」

rb「俺も連れてってくれ。役に立てるかは分からんけど、Aに何かあっても気付けへんかったなんてことにならんように俺が見とる。兄貴の方にも誰かついた方がええと思う」

zm「じゃあそっちには俺がつくよ」

『決めるのは俺だって言ってるのに…』


仕方ないな

と、各々希望を取った結果


『じゃあゾム、コネシマ、ショッピ、ロボロでええな?』

zm「異論なし!」

kn「なぁなぁ、俺はなんの役?」

syp「なんで俺まで…」

rb「俺はAにへばりついとればええんやな?楽勝やわ」


不貞腐れるショッピ以外は

やる気満々のようだ


ちなみにショッピはコネシマによって

無理矢理加えられた


ショッピがクソ呼ばわりしているのは

きっと、いや確実にコネシマだろう


『ほんなら作戦立てよか。どんなのがええと思う?』

zm「所員の気を引くんやろ?爆発とかどう?面白そう」

『爆発かぁ…設置するのが難しいな、見つかってもうたら元も子もないし』

kn「俺が置いたるよ、小さい方が見つかりにくいやろしな」

『じゃあ遠隔にして、コネシマを回収したら爆破させる感じにしよう』

syp「2階へはどうやって行きます?」

『それが難問なんだよなぁ…』


全くもって八方塞がりだというように

俺が肩を落とすと


みんなも難しい顔をした


詩「ちなみに2階東側の部屋には一つ窓があってな、そこを抜けると庭になっとる。庭の先は一般道やから、逃げるならそこからやな」


少し離れたところで


グルッペン達とハッキングの件について

話し合っている詩乃が


言い忘れた、とでもいうように

おもむろに口にした


部屋に窓があること

そしてその先が道路だという事実


『部屋の先は道路になってるのか…』

rb「なんか思いついた?」

『うん……ちょっと無茶な考えやけど、聞いてくれる?』

rb「もちろん」


俺は思いついた全てを

打ち明けた

.

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (597 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1763人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪見大福(プロフ) - 泣きながら読みました!これからも無理せず頑張ってください! (2021年3月19日 23時) (レス) id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
絵描きさん(プロフ) - トマトジュースさん» ありがとうございます!!やっとですね…(号泣)頑張って更新させていただきます! (2019年10月2日 11時) (レス) id: 215c832e11 (このIDを非表示/違反報告)
トマトジュース - 救出おめでとう(号泣)トン氏がついに心を開くのか……?あとなシッマ…察しちゃダメだ……。察した私も悪いが。えー、これからもですね、はい、更新頑張ってください。無理せず更新おねがいします。 (2019年10月2日 6時) (レス) id: b4078055ec (このIDを非表示/違反報告)
絵描きさん(プロフ) - りつさん» ありがとうございます!! (2019年8月7日 12時) (レス) id: e46d68e377 (このIDを非表示/違反報告)
りつ - めっちゃすきです!!続き楽しみにしてます!!! (2019年8月6日 19時) (レス) id: a91baceb22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絵描きさん | 作成日時:2019年4月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。