検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:9,378 hit

煙草 ページ10

.


付き合う前です。
大学時代のお話。

たなっちside


ピンポーン


今日はたまたま早く帰ってきて、
何しようかななんて考えてたら
チャイムがなる。

『…やっほ。』

「Aか…上がる?」

『…うん。』


突然来たAは、
前あった時よりも少し痩せてて、
さっきまで泣いてたのか目が赤かった。

部屋に入ってからも、
いつものように我が物顔で部屋を使うわけでも
ねえ聞いてって俺になにか話してくるわけでもなく
ソファーにちょこんと座って
ぼーっとしている。


何かあるんだとは思うけど、
急かしたくもない俺は、
Aに話しかけるわけでもなく
溜まってた洗濯物やら、
部屋にちらかったゴミたちを片していく。


すると突然Aが立ち上がる。

『…ベランダ借りるわ。』

「え?あー、うん。どうぞ。」

そう言ってベランダに行くと、
慣れた手つきでタバコに火をつける彼女。


空になったペットボトルに、
水を入れてベランダにでる。


「…やめたんじゃなかったっけ。」

『んー、まあ世の中厳しいから何か出来を紛らわさんとね。笑』

「…そか。」

『りゅう煙草苦手だったよね、ごめん。』

「いいよ、お前の煙草とか今更気にならん。」

『…ありがと。』

そう言って新たな煙草に火をつけて、
ベランダから見える空を眺めている彼女は
捕まえておかないと
離れていってしまいそうな位、
儚げて美しくて。


「俺も吸ってみようかな…。」

『りゅうはだーめ。緩やかな自殺だよ?これ。』

なんて困った顔で笑う彼女。


「…なにそれ。笑」


君がそんな事しなくても、
君の心の闇を明るく照らしてあげられるのが
俺ならいいのに。


届かない想いを胸にしまった。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←黒歴史



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mui | 作成日時:2019年2月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。