検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:141,394 hit

約束の金曜日 ページ6

約束の金曜日。



その日が来るまで

霤弔気鵑箸呂覆鵑力⇒蹐蘯茲蕕覆ぁ



社内で会ったところで会話もしないし


お互いの暗黙の了解でなにも接点はもたない。




いつもみたいに

終業後、屋上で約束の時間まで時間をつぶしてから



いつもの非常階段へと向かった。





この前、霤弔気鵑伐颪辰討ら一週間。


ちょうど

人肌が恋しくてたまらなくなってきた頃。





浮かれそうな足取りを抑えて


非常階段へ続くドアを開けた。





なのに


いつもそこで待っているはずの霤弔気鵑いない。



腕時計を確認しても

約束の時間ちょうど。



こんなこと今までなくて

どうしたらいいのかわからない。





お互いのメッセージも何も交換しないと

最初の日に決めた。



だからこんな時は

連絡も取れないし、確認もできない。



上へ続く階段や

下へ続く階段を


のぞいて見たけど居そうにない。



どうしたんだろう?

何か急に仕事が入った…とか?



いやいや、

あの霤弔気鵑妨造辰討修鵑覆海箸覆ぁ


うまく切り抜けられる人だから。




じゃあなんだろう?


忘れちゃった…とか?



そうだったらどうしよう。



帰っていいのか


怒っていいのか


わからずに階段の3段目に腰を下ろした。




…もうちょっとだけ待ってみよう。



ため息をつきながら

カバンを膝の上に乗せた。




それから10分待っても霤弔気鵑詫茲覆った。



ドアをじっと見つめて待ったけど

誰に開けられることもなく閉まったまま。




もう…


帰ろうかな。




あんまり人を待つのは好きじゃない。



私の方が劣勢になってしまうから。





ここで待つことを諦めて


ゆっくりと腰を上げた。







すると


上の方から



たんたんたん…



と階段を降りて来る足音がきこえた。




…?霤弔気鵝



近付いてくる足音の主を

気配を消して待った。




タンタン…


とすぐそこまで聞こえる足音。





階段をゆっくりと降りてきたのは


同僚の小瀧くん。




決して仲良くもなければ

よく知らない。



他の部署だし


接点は全然ない。




会社用の笑顔にして



『あ、小瀧くん。お疲れ様。』



挨拶をしながら


このまま過ぎ去ってくのを見送ろうとした。




でも小瀧くんは私の前で足を止めた。



『…え?』



思ってたより背が高い小瀧くんを見上げた。





『…陲舛磴鸞圓辰箸襪鵝』



小瀧くんは


私を見下ろしながら


めんどくさそうな顔をした。

面倒→←この程度



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1493人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まー(プロフ) - お帰りなさい~!!続き待ってましたよー♪読めて嬉しいです(T_T)寒い毎日なので、体調崩さないように気を付けて、また書ける時間が出来たら続きをお願いします(^_^) (2017年10月16日 19時) (レス) id: 43cbd8772d (このIDを非表示/違反報告)
うえうえす子(プロフ) - 小柚さん» 更新するって言ってたのに遅くてすいません(>_<)また是非お願いします! (2017年10月16日 17時) (レス) id: 83d9077ee4 (このIDを非表示/違反報告)
小柚(プロフ) - うえうえす子さん更新再開嬉しいです!!!!!マイペースに頑張ってください! (2017年7月24日 21時) (レス) id: 8edbdd9245 (このIDを非表示/違反報告)
うえうえす子(プロフ) - まーさん» まーさん!ご無沙汰しています!覚えててくださって嬉しいです!なるべく頑張ります!待っててくださってとても嬉しかったです! (2017年7月21日 20時) (レス) id: 83d9077ee4 (このIDを非表示/違反報告)
まー(プロフ) - こんにちは!!お久しぶりです!!待ってましたよ~!!続き読めて嬉しいです!!毎日暑いので体調崩さないように気を付けてくださいね(^^)お忙しいとは思いますがたまにこちらにお話の続きを載せていただけたらと思います(^^) (2017年7月21日 20時) (レス) id: 43cbd8772d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うえうえすこ | 作成日時:2017年5月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。