検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:141,395 hit

決めたこと ページ14

『そう…わかった。』



胸のところがスーッと冷たくなって




別れたくない

とか

好きでいて


なんて言葉なんが浮かばなかった。



もういいや。

信じてた私がバカだったんじゃん。




ため息をついてうつむいた。



2人の間に流れる沈黙。





沈黙に耐えられなくなった彼が

笑ってごまかしながら話し始めた。





その女友達をなんで好きになったのか。


今までは本当に友達としか見てなかった。


まだ彼の気持ちを女友達は知らない。


関係なんてもってない。


浮気じゃない。


俺が勝手に好きになったんだ。




へぇー…


私はなんでこんな話を聞かなきゃいけないの。



ねぇ、

あなたを信じてた私に


何にも思わないの?



それを聞かされた私の気持ちは?


あなたを信じて待っていた間


あなたはその好きな女友達に夢中だったんだね。




家に待たせてた私のこと少しでも思い出した?


ねぇ、私に悪いなって思わなかった?






でも彼からはそんな言葉

1つも出てこなくて




その女友達をかばうような言葉ばかり。



あいつは悪くない。


あいつは悪くないから。


だからあいつを責めないでくれ。





はは…


笑っちゃう。




なに?

私がその女友達に何かしそうなの?


そんな女だと思ってるの?



あなたが付き合ってた私はそんな女だったの?



そっか


私だけが浮かれてたんだ。


幸せだー!

恵まれてるー!


って思ってたのは



私だけ。






そう思ったら

目の前にいる男がちっぽけに思えて




いらないって思った。



うん。いらない。





何も言わないまま


そのまま彼の部屋を出た。





そうか。


好きになって

夢中になんてなったら



バカをみる。




誰かを待ったり


一途に想うなんて


無駄なことなんだ。





私がどんなに真剣に想っても


どんなに頑張っても



相手がぶち壊したら意味がなくなる。





そんなら



そんな苦しい思いするなら




誰かを好きになるなんて

そんなバカなことしない。




私は誰も好きにならない。



もう好きになんてならない。




私は

自分のことだけを大切にする。




もう…



恋なんて


愛なんて



いらない。




どうせそんなものは嘘をつく。



彼だけじゃない



世の中の人なんて大体そう。





彼の家からの帰り道


冷たい風が吹く中


1人で歩いて帰りながら



私はそう決めた。

そんな訳→←あの頃の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1493人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まー(プロフ) - お帰りなさい~!!続き待ってましたよー♪読めて嬉しいです(T_T)寒い毎日なので、体調崩さないように気を付けて、また書ける時間が出来たら続きをお願いします(^_^) (2017年10月16日 19時) (レス) id: 43cbd8772d (このIDを非表示/違反報告)
うえうえす子(プロフ) - 小柚さん» 更新するって言ってたのに遅くてすいません(>_<)また是非お願いします! (2017年10月16日 17時) (レス) id: 83d9077ee4 (このIDを非表示/違反報告)
小柚(プロフ) - うえうえす子さん更新再開嬉しいです!!!!!マイペースに頑張ってください! (2017年7月24日 21時) (レス) id: 8edbdd9245 (このIDを非表示/違反報告)
うえうえす子(プロフ) - まーさん» まーさん!ご無沙汰しています!覚えててくださって嬉しいです!なるべく頑張ります!待っててくださってとても嬉しかったです! (2017年7月21日 20時) (レス) id: 83d9077ee4 (このIDを非表示/違反報告)
まー(プロフ) - こんにちは!!お久しぶりです!!待ってましたよ~!!続き読めて嬉しいです!!毎日暑いので体調崩さないように気を付けてくださいね(^^)お忙しいとは思いますがたまにこちらにお話の続きを載せていただけたらと思います(^^) (2017年7月21日 20時) (レス) id: 43cbd8772d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うえうえすこ | 作成日時:2017年5月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。