検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:29,654 hit

ページ ページ3

ピッと電話を切った彼女は水を一気にごくごくと飲み、メニューを広げる。
適当にペラペラと捲り、すみません、と声をかけた。

『このカルボナーラ頂けますか?あと半熟ケーキを2つ』

と注文する彼女に、店員の2人はバタバタと調理を始める。
その間に江戸川は彼女の方へと近づいて行く。

「ねぇねぇおねぇさん!」

と元気に声をかける江戸川に、彼女はちらりと目をやる。

『...なぁに坊や、どうかしたの』

と聞きながら、ポンポンと自分の横のソファを叩き、ここにおいでと促す。
とすん、と腰を下ろす江戸川。

「随分疲れてそうだったから、どうしたのかなって!
高専って言ってたけど、お姉さんは高校生なの?」

純粋な質問をする江戸川に、彼女は目を細める。
と、いっても目隠しをしている為に相手からは見えないのだが。

『.....私、高校生に見える?』
「う、うん」

まじか...と顔を沈める彼女。
何か間違ったことでも言ったかと慌てる江戸川に口を開く。

『私ね、こう見えても29歳なの』

「えぇぇぇぇぇええ!?」

江戸川と毛利、調理をしていた安室と榎本の声が重なった。

「じゃっ、じゃあさっき電話で言ってた高専っていうのは...」
『坊や聞いてたんだ...私、高専の教師してるの』

マジかよ...と1人ごちる江戸川に疲れた笑顔を向ける。

『大丈夫、よく間違えられるから』

ごめんね、と謝る江戸川の頭をぽんぽんと撫でて笑う。

「うん...お姉さんさ、目隠ししてるけどなんでしてるの?あと、高専ってどこの?」
『ああ、これ?弟がお揃いにしたいって言ってるから、ずっと付けてるの。特に意味は無いけど。
高専は宗教関係のとこだよ。入学方法はスカウトしかないんだけどね、』

目隠しの理由が案外しょうもなくてがっかりする江戸川。
宗教関係の高専...と頭を巡らすが、情報が足りないのでまた質問をする。

「その高専の名前って何?僕も高校進学の時に行きたいなって!」
『随分と質問攻めだねコナンくん...東京都立呪術高等専門学校だよ、けど学長がHP作るのめんどくさいって言ってるし、調べても特に出ないと思うけどね』

毛利がポチポチとネットで「東京都立呪術高等専門学校」と調べるが、言っていたようにHPもないし、これと言った情報も無かった。

「...ねぇ、お姉さんなんで僕の名前知ってるの?自己紹介したっけ?」
『さっき店員さんたちが名前呼んでたでしょ、コナンくん、って。私耳いいの』
「ふぅーん...」

次ページ→←ハジマリ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
412人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 水上灯さん» ギャグ要素が好きなのでついつい…笑 (2022年8月14日 5時) (レス) id: 6a71770345 (このIDを非表示/違反報告)
水上灯 - 夢主が美人でなおかつおもろいという。(・∀・)イイネ!! (2022年8月13日 0時) (レス) @page7 id: 278a10c8d3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夜月陽詩さん» 息抜きに書いた作品がそう言って貰えるとは…嬉しすぎますありがとうございます😭さらに面白い作品に出来るよう頑張ります💪🏻 (2022年8月10日 20時) (レス) id: 6a71770345 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 羽鶴さん» えぇありがとうございます…ギャグがないと落ち着かないタイプの人間なんですスミマセン…() (2022年8月10日 20時) (レス) id: 6a71770345 (このIDを非表示/違反報告)
夜月陽詩(プロフ) - 好きですwめっちゃおもろいww (2022年8月9日 5時) (レス) @page4 id: 78f9c276ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年7月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。