検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:631 hit

2 ページ3

俺はAにオレンジジュースを渡して楠の前に立つ大樹と杠を見守る。

杠の赤い顔を見なくてもずっと一緒にいれば分かる。
この告白は100億%成功して見事におめでただ。



いよいよ大樹が自分の想いを言いかけたその時、緑の眩い光が世界を覆った。


尋常じゃないその事態に、俺の中でジリジリと頭が割れるほどの警報が鳴り響く。



『っ……!?』



「_____ッA!」



訳が分からないまま謎の光を見つめて静かに震えるAを力強く抱きとめた。



俺とAが落とした缶ジュースで足元が濡れるが、そんなことを気にしている余裕は無い。



『千…空く…____。』



腕の中でAの体温が段々と下がっていくのを感じながら、俺たち人類は動きを止めた。







































地球上から人類が消えて数千年_______










俺を覆っていた石が砕け、視界が広がった。



隣には石化したままのA。



「…………。砕けたのは俺のだけかよ…クソッ…____。」



抱きしめたはずのAは俺の手から外れていた。

恐怖に満ちたままのその顔を見て、俺は近くに散らばった石の破片を握りしめた。







それから半年もの間、俺はありとあらゆる知識のおかげで衣食住を手に入れた。



ようやく大樹との再会も果たし、現状を説明した。
俺一人じゃ生活基盤作成だけで一日が終わる。
どうしても体力バカが必要なんだ。



「ずっと待ってたんだよ大樹、テメーを。

杠に言うって決めた男が志半ばでたかだか(・・・・)数千年ぼっち踏ん張れねえような

んなタマじゃねえだろテメーはよ!」



「もちろんだ!」







人類が石の時代から近代文明まで200万年。

そこを一気に駆け上がる。



世界を取り戻してやる。

石化や復活の原理も科学的に突きとめて_______

俺ら高校生のガキ二人でゼロから文明を作り出すんだよ。



「この石の世界(ストーン ワールド)のアダムとイブになってやる。

(そそ)るぜこれは!」
































大樹が採ってきたキノコを素早く選別していく。

量は山ほどあるが……_______



「トリカブト! 誰殺すんだバカ!!」



















「う…まい!! なんの味付けだこれはー!!」



「ただの塩だ。海水から取った。

人間塩ふりゃ大抵のもんは食える。塩漬けの保存食にも必須だし。

原始人類最大の発明だな。」

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 石神千空 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちゃ。 | 作成日時:2022年10月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。