検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:43,377 hit

ハグと記念日 ページ1

蓮と付き合い始めて4年が立つ
すなわち今日が4周年の記念日だ
そういうものに執着があるわけでは無いけど
やっぱり、記念日って言葉には反応してしちゃう
しかし、残念ながら蓮も私も今日は仕事で
あっちはおそくまでかかるらしく
どこかで食事するなんてことも出来ないし
今日会えるかどうかも分からない
プレゼント用意しきてたけど今日は渡せない
まあ、また別の日に渡せばいいしね
でも、いいの
昨日、電話で
「明日、記念日なのに会う約束出来なくてごめんね」
って言ってくれたから
覚えてくれてるってだけで私は嬉しい
記念日覚えてなくて別れちゃったりってカップルもいるらしいしね
ってなに私、蓮と別れる想像してるのよ
イヤなイメージをさっと振り払う
そのときグーっとお腹の虫が鳴いた
私も仕事帰りで少し疲れてるから
さっさとベットに潜り込みたいところだけど
お腹空いたし、晩ごはん作ろう
今日はパスタでも作ろうかな
 
「お腹いっぱい!幸せ!」
とても小さな幸せだ
でも、私はこれくらいで十分
美味しいご飯が食べられて
しっかり寝ることができて
毎日ゆっくりお風呂に入れて
趣味の時間が少しでもとれれば
私はそれで幸せ

お風呂からあがって
テレビをつけてみるけど
特に面白い番組はやってない
そのときなんだか寂しい気持ちになってしまって
ぼそりと
「早く、蓮帰って来ないかな」
と呟いていた
それと同時に、疲れからか眠気が襲ってきた
帰ってくるまで起きてようと思ったのにな
そう思いながらソファーに座ったまま眠りについた

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , ハグ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ムロリズム(プロフ) - 青い鳥で検索する方がよろしいかと。 (2018年3月14日 21時) (レス) id: ffeccf0403 (このIDを非表示/違反報告)
ムロリズム(プロフ) - さすがです!よくきずきましたね!ここで、あなたにジャニーズWESTの「初恋」という曲を聴いていただきたいです。この曲で安らかな眠りに入りたいと思います笑ぜひ検索を。 (2018年3月14日 21時) (レス) id: ffeccf0403 (このIDを非表示/違反報告)
金糸雀(プロフ) - ムロリズムさん» やっぱり、そうなんですね!お名前に「ムロ」と入っているのでそうだと思ってたんです!私も俳優さん好きなんですよ! (2018年3月14日 20時) (レス) id: 63239b4db9 (このIDを非表示/違反報告)
ムロリズム(プロフ) - 私ムロツヨシが好きなんですよ!かっこいいですよね! (2018年3月14日 20時) (レス) id: ffeccf0403 (このIDを非表示/違反報告)
金糸雀(プロフ) - ムロリズムさん» 他の話は合うかもしれないですよ? (2018年3月14日 20時) (レス) id: 63239b4db9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:金糸雀 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年3月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。