検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:91,784 hit

残された選択は神頼み ページ34

『........ん、ここは.........?』

?「あ、目覚めたんだ。おはよう。」

もはや、現実と夢の区別もつかない状態で私は体を起こした。

『...........神様か.......。』

神「うん、そうだよ。突然頭をこんがらがるようなことを起こして悪かったね。ちゃんと説明するよ。」

前に出会った時より断然真面目に神様はそう言った。
まるで、罪悪感のこもった表情だった。

神「前に、僕が君を鬼滅の刃の世界に転生された、って言ったよね。」

『うん、そうだね。』

神様は言葉を続けた。

神「実は、僕の転生に不具合が起きちゃって、色々歪んじゃったんだ.......。


言い方が悪いけど、君は鬼滅の刃という世界にとっては異物なんだ。混ざるべきではない存在。

だから、君には2つの選択肢をあげる。」

神様は意を決したように口を開いた。


神「君が近いうちに現代にもどるか、この世界に留まって残虐な死に方をして、現代にも戻れなくなるか。」

それが選択肢だよ。神様はそう言った。

『......現代に戻っちゃったら、みんなは私のことを忘れるの?』

神「......まあ、そうだよ。」


『私は?私は忘れちゃう?みんなが私の所にトリップしてからの事全部忘れちゃう?』

神様は苦しそうに私を見たあと、こう言った。

神「......................忘れるよ。」

『そんなの.........嫌や。』

事実を突きつけられ、私は思わずそう言った。

私..........我儘な子みたい。

『忘れたくないし、忘れて欲しくない。あんなに楽しかったのに、存在を消したくない。覚えてたい。お願い、神様。どうにかならんの?』

神様はただ、首を横に振るだけだった。

為す術はない、と知った私は瞳から1粒の涙が零れた。

そうだよ、元々互いに知り合うはずがなかったんだよ。

それで、いいの。それが、当たり前なんだから。

そう自分に言い聞かせたが涙は止まるどころか溢れた。



やだ、忘れないで、お願い。
覚えていて。


私は心が苦しかった。

神「..........なにも今すぐに決めなくてもいいよ。

そうだね.........。次の満月の夜。僕は君に会いに行くよ。その時に選択してね。」

神様はそう言って私の頭を撫でた。

それで、私は歌い手達を思い出した。

みんなにも、会いたい。
でも、鬼滅の刃のキャラたちとも離れたくない。




気づいたら、私は目を覚ましていた。
頬に冷たい何かがあると思い触ったら、それは、涙だった。

闇夜に溶ける→←目覚め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆*かすみ*☆(プロフ) - 梅昆布茶さん» そうですよー!私なんてもう底辺の底辺の底辺の(以下略)なので〜☆← (2020年11月14日 18時) (レス) id: 161666c480 (このIDを非表示/違反報告)
メロンパンの皮(プロフ) - 永遠さん» どーんどん突っ込んでくれ(笑)私も好き。相思相愛だね(いい笑顔)← (2020年11月14日 18時) (レス) id: 5125d15ab3 (このIDを非表示/違反報告)
永遠 - 突っ込みが追いつく気がしません。好きです( (2020年11月14日 17時) (レス) id: c92df6b0c7 (このIDを非表示/違反報告)
梅昆布茶(プロフ) - 煮込みうどんさん» ありがとうございます!そう言っていたたげると私自身、大きな自信になるのでバンバンそう言う言葉くれ。(欲しがり) (2020年9月5日 11時) (レス) id: 5125d15ab3 (このIDを非表示/違反報告)
梅昆布茶(プロフ) - 掠実さん» いえいえ〜、ありがとうございます!(満更でもない)実は天才なんでs(((強制終了 (2020年9月5日 11時) (レス) id: 5125d15ab3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞輪廻∞ | 作成日時:2020年5月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。