検索窓
今日:1 hit、昨日:27 hit、合計:114,606 hit

見 て ほ し い [ 232 ] ページ5

* 朱莉side *


同僚 に 患者さんのこと で 話しかけられて 振り向くと 、

視線 の 先 に 見えるのは どこか 不自然な 点滴棒 。

 


その 点滴棒 から 繋がっている先 に いたのは

なんと 真愛ちゃん 苦笑 。






しかも なんでだか めちゃくちゃ 怖がってて 、

今にも 泣いちゃいそうで 、 ほおって おけなくて

思わず 話しかけると 、 真愛ちゃん も 私 に 用事 が

あったみたいで 、 なんだか ものほしそうな眼 を して

何か を 訴えてくる 笑 。







どうしたの? って 聞いて あげたら 、

差し出してきたのは 一枚 の 絵 。




… ラッコ …… ? 笑





でも この年の子 が 描くには 上手 だし 、

褒めてあげると まんざら でも なさそうな

顔 を したから 、 それ が 目的かな?

と 思ったら それだけじゃ ないらしく 。



 



真 「 この間 、 助けてくれて ありがとう …… 」


「 助けて?

…… あぁ 、 あの 救急車の時 ね 笑 。

どういたしまして 。

無事に お見送り が できたようで 何より 」







そういうと 目的 を 達成 したのか 、

また 喋らなくなった 笑 。



 

とりあえず ソファ の ある所 まで 手 を 引くと 、

おとなしく ついてきたので そこに 座らせて

軽く 話 でも してみる 。



 



「 でも ここまで 一人 で 来たの?

遠かった でしょ? 」


真 「 … 場所 、 わかんなかったから 、 迷ってたら 、

朱莉先生 と 同じ お洋服 着ている人 いて …

その人に 、 ついてきたの 」


 



それで あとつけられてた って 言ってたのか 笑 。


 



珍しく 運ばれてくる人 も いなく 平和な 時間帯 で 、

真愛ちゃん に 話 を 振ってあげると だんだん

慣れてきたのか 口調 が 流ちょう かつ

ご機嫌 に なってきた 笑 。



 



真 「 それでね 、 いっぱい お絵かきしたの!

真愛の絵 見てほしかったんだけど

今日 人 少なくて … だから 、 来ちゃった★ 」


「 いや 流石に 抜け出してきちゃ ダメでしょ 苦笑 。 」


真 「 でも 、 先生 に お礼 言ってなかったし 、

最初に 先生 の 顔 が 頭 に 浮かんだから 」


「 それは 嬉しいけど 笑 。 」



 


さらっと 可愛いこと 言ってくる あたり 、

子どもだな〜 とも ちょっと 思ったり 。




 



「 折角 来たんだから ここ の 病棟 の

スタッフ にも 見せてあげたら? 」


真 「 えー … でも …… 」






人見知り が また 発動し始めた 笑 。

見 て ほ し い [ 233 ]→←見 て ほ し い [ 231 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:病院 , 小児科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来歌 - 私もジンベイザメ好きですwwなんか憎めないんだよね。真愛ちゃんと一緒で。小説、面白かったです! (2020年5月7日 0時) (レス) id: 84127cae19 (このIDを非表示/違反報告)
ニコリン - 面白かったです! (2020年5月5日 15時) (レス) id: 1b4bef7bb2 (このIDを非表示/違反報告)
まじかるれいん☆ - すごく面白いです!真愛ちゃんが可愛い/// (2018年10月4日 16時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - ↓↓↓すみません!これからも、です...。 (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - こういうストーリー、めっちゃ好きです!!れからも無理せず頑張って下さい!! (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2017年10月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。