検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:168,035 hit

小 さ な 女 の 子 [ 213 ] ページ32

* 奏side *



「 … 眠れる? 」


雪 「 うん 、 だいじょうぶ 。

ゆきなね 、 もう 1年生 だから 。

ひとり で ねむれなくちゃ いけないんだ … 」





その 女の子 ・ 雪菜ちゃん は 、

そうは 言っているけれど 、

少し 強がっているようにも 見えた 。


 


「 ――― 遠慮 しなくて いいんだよ? 」


 


ベッド の そば に 寄り添って

頭 を 撫でてあげると 、 抵抗 は しなくて 、

そのまま 眠ってしまった みたい 。





布団 を かけなおしてあげてから 、

病室 を 出た 。





 






この 女の子 の 担当 に なるのは 、

もう 少し 先 の お話 。



 








 




あれから 数日間 、 休み が あったり

別 の 患者さん の こと で バタバタ

していたこと も あって 、 気 が 付けば

担当 では なかった 真愛ちゃん の こと は

すっかり 頭 から 抜け落ちていた 。



 


たまたま 真愛ちゃん の 病室 で 会った

あの 看護師さん が そのこと を 覚えて いてくれて 、

偶然 会った時 に もうすぐ 退院すること が

決まったこと を 教えてくれた 。


 



看 「 真愛ちゃん 、 あれから

少しずつ 病院 に なれてくれた みたいで 。

だいぶ 昼間 も 夜間 も

泣いていること が 減ったんですよ 」


「 えっ 、 真愛ちゃん って 昼間 も

泣いてたん ですか? 」


看 「 そうよー 。 お母さん が 忙しくて

面会時間 にも なかなか 来れない みたいでね?

だから ずっと 泣きっぱなし 。 特 に 白衣 を

着ている人 には 警戒 するみたい 苦笑 。 」






それからも なかなか 会えず まま 、

気 が 付けば 退院 に なってしまった けれど

あんな に 辛そう だった 真愛ちゃん が

治ってくれて よかった と 心底 思った 。



 



一度だけ 雪菜ちゃん と 一緒 に いるところ で

笑顔 を 見せていた 真愛ちゃん を

プレイルーム で 見かけたこと が あった 。

 


その時 の 笑顔 は 、 普通 の 子どもたち と

変わらないはず なのに 、 どこか

一段 と 輝いている気 も して 。



 

だから 、 この 笑顔 が 退院 したら

戻ってくれるんだろうな って 思うと 、

どこか 物寂しさ も なくなった 。

昔 の こ と [ 214 ]→←小 さ な 女 の 子 [ 212 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:病院 , 小児科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にこちゃん - 優雨ちゃん回ですね! 相変わらず次のお話が読みたくて、うずうずしてます! 楽しみに待ってます(*^▽^*) (2017年9月18日 17時) (レス) id: 058f6ba602 (このIDを非表示/違反報告)
むー - リクエストに応えて頂き有難う御座います!色々思っていた以上で嬉しいです!第五段も引き続き頑張って下さい♪楽しみに応援しています (2017年8月29日 16時) (レス) id: e95dc619dd (このIDを非表示/違反報告)
shower(プロフ) - こんにゃくさん» 返信と、お母さん登場させてくださり本当にありがとうございます!真愛ちゃんのお母さんって優しいんですね!少し怖いイメージがあったのでホッとしました。続き、楽しみに待ってます! (2017年8月28日 21時) (レス) id: 414ed18c73 (このIDを非表示/違反報告)
雨埜 - 初コメです!今までちょっと恥ずかしくてコメントしなかったのですが、ずっと楽しく見させてもらってます!showerさんも仰っていますが、真愛ちゃんのお母さんを登場させてほしいです! (2017年8月27日 21時) (レス) id: 95a90e2cce (このIDを非表示/違反報告)
こんにゃく(プロフ) - showerさん» リクエストとコメントありがとうございます! 折角リクエストを頂いたので少し遅くなるかもしれませんがそろそろ登場させてみようかと思います♪ 少しお時間頂くかもですが、気長に待っていただけると嬉しいです♪ (2017年8月26日 23時) (レス) id: bc77b7053a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2017年7月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。