検索窓
今日:3 hit、昨日:47 hit、合計:168,033 hit

ぐ ず ぐ ず [ 189 ] ページ7

* 奏side *

 

外来 が 少し 早く 終わって 、

真愛ちゃん の 様子 を 見 に

ナースステーション の 近く まで 来た 。

 


真 「 …… うぅ … ぐす … 」


博 「 あ〜 辛いね〜 … 大丈夫だよ〜?

僕 が 一緒 に 居る からね 〜★ 」


真 「 … ぐす … ふぇっ … ゴホッゴホッ … 泣 」


博 「 よ〜しよし … 大丈夫 だよ〜

ねんね できないの 辛い ねぇ ………」

 


午前 より 超 ぐずってる じゃん ……



しかも 何故か 担当 の 千田さん じゃなくて

もう一人 新しく 来た 伯谷さん に 抱っこされてる 苦笑。



まぁ 二人とも 新人さん じゃない から

看護師 と して は 既 に 一人前 だし

子ども の 扱い も 手馴れてて 上手 なんだけどね 。



 

「 なんか 見ない間 に

すごいこと に なってるんだけど 苦笑。 」


博 「 あっ 、 奏先生 。

屋上 で 発見 して 連れて 行こうと して

抱っこ したら 、 そのまま

熱 が 上がっちゃった みたい で

なぜか 僕 から 全く 離れてくれず

かなりぐすってます 苦笑。 」


「 ほう … 苦笑。

伯谷さん も 大変 だね 笑。 」


博 「 いえ 仕事なので 笑。 」

 


軽く 診察 して

解熱剤 の オーダー でも 出すかな …


 

真 「 うぅ〜 泣 」


「 いつも の よう に もしもし するだけ だよ? 」


真 「 こわぃ 涙 」

 


そういえば なんで 抜け出した のかも

聞けてない しな …

 

理由 も なし に 病棟 から

勝手 に 出ていくはず ない んだけど …

 


「 はい 、 もう いいよ 。

点滴 入れたいから

この 状態 で 入れても いい? 」


博 「 大丈夫 ですよ 〜★ 」


「 そういえば 輸血パック どうなってた? 」


博 「 ほとんど なくなって ました けど

抜いて いなく なってました 苦笑。 」


「 はぁ〜 。 だよね〜 …

じゃ お熱 下がる お薬 入れる からね〜 」


博 「 さっき みたい に 僕 に ギュって しててね★ 」

 


今回 は 解熱剤 を 点滴 で 入れてみる 。

 

かなり 嫌がっている みたい だけど

伯谷さん が しっかり 抱っこ して

固定 していてくれている 間 に なんとか 入れた 。

 


「 これ で 多少 は 落ち着くと 思うんだよね … 」


真 「 ぐす … はぁ … ごほごほっ … 」


「 あれ? こんな 咳 でてるの? 」


博 「 そういえば … ずっと してますね 」


「 落ち着いたら

レントゲン 行ってきてくれる? 」


博 「 わかりました 」

ご ほ ご ほ [ 189 ]→←憂 鬱 [ 188 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:病院 , 小児科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にこちゃん - 優雨ちゃん回ですね! 相変わらず次のお話が読みたくて、うずうずしてます! 楽しみに待ってます(*^▽^*) (2017年9月18日 17時) (レス) id: 058f6ba602 (このIDを非表示/違反報告)
むー - リクエストに応えて頂き有難う御座います!色々思っていた以上で嬉しいです!第五段も引き続き頑張って下さい♪楽しみに応援しています (2017年8月29日 16時) (レス) id: e95dc619dd (このIDを非表示/違反報告)
shower(プロフ) - こんにゃくさん» 返信と、お母さん登場させてくださり本当にありがとうございます!真愛ちゃんのお母さんって優しいんですね!少し怖いイメージがあったのでホッとしました。続き、楽しみに待ってます! (2017年8月28日 21時) (レス) id: 414ed18c73 (このIDを非表示/違反報告)
雨埜 - 初コメです!今までちょっと恥ずかしくてコメントしなかったのですが、ずっと楽しく見させてもらってます!showerさんも仰っていますが、真愛ちゃんのお母さんを登場させてほしいです! (2017年8月27日 21時) (レス) id: 95a90e2cce (このIDを非表示/違反報告)
こんにゃく(プロフ) - showerさん» リクエストとコメントありがとうございます! 折角リクエストを頂いたので少し遅くなるかもしれませんがそろそろ登場させてみようかと思います♪ 少しお時間頂くかもですが、気長に待っていただけると嬉しいです♪ (2017年8月26日 23時) (レス) id: bc77b7053a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2017年7月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。