検索窓
今日:1 hit、昨日:47 hit、合計:168,031 hit

復 活 [ 201 ] ページ20

* 彩side *


真 「 ねぇ 彩ちゃん!

そろそろ この お部屋 出たい!

ねぇ〜〜 ダメ〜? 」

 


すっかり 熱 も 下がって 、

咳 も ほとんど 出なくなり 元気 に

なってきた 真愛ちゃん 。




… おかげで なかなか 騒がしい 苦笑 。


 


「 奏先生 が いいって 言ったらね〜? 」


真 「 えー … 早く 先生 来ないかなぁ〜 」


 


二日前くらいから 熱 が あるのにも かかわらず

” このお部屋出たい! ” を

ひたすら 連呼してた と 引継ぎ の 時 に

言われるほど 、 真愛ちゃん の 頭 の 中 は

そのこと で いっぱいらしい 笑 。



 



―――ガラガラガラ




扉 の 開く音 が すると 、

その音 に 気づいた 真愛ちゃん は

ベッド から 飛び降りて すぐさま

奏先生 の ところ に 飛びついていった 。

 


奏 「 お〜っと。

真愛ちゃん 調子 は どう? 」


真 「 真愛 もう こんなに 元気だよ?

だから このお部屋 じゃなくて

元 の お部屋 が いい! 」


奏 「 んー …… もうちょっと したらね? 」


真 「 なんで! 」


奏 「 だって 大部屋 空いてないし …

その代わり プレイルーム は 行ってもいいよ 」


真 「 ほんと!? 」


奏 「 うん 。 お部屋 で 何日間 も

我慢 できたから 、 特別 。

でも 遊びすぎたら ぶりかえすからね 、

看護師さん の 言うこと は ちゃんと 聞くんだよ? 」


真 「 わかった!! 」


 


そういって 喜んでいたのも つかの間 。


 


奏 「 じゃ 最後 に もう 一つ 頑張って もらおうかな 」


真 「 え … なに … ? 」


奏 「 血液検査 」


真 「 うぅ …… やだぁ … 」


「 でも これ 頑張らなきゃ 出られないよ? 」


真 「 …… わかったよぉ … 」





 









 


「 よかったんですか? 」


奏 「 だって 、 こうでも 言ってあげなきゃ

毎日 うるさい だろうし 、 大変 でしょ 笑 。 」


「 はい 笑 。 」


奏 「 まぁ 遊びたい って 言うだけ いいこと だよね 。

他の子 も そうだけどさ 」


「 そう … ですよね 。 」


奏 「 でも あんまり 何時間 も いさせないように

見張っててね 笑 。 」


「 わかりました 笑 。 」


 



” 遊びたい ” という 欲 が あって 、

欲 を 満たすこと が できる体 を 持つ というのも 、

この 病院 に いる 子どもたち に とって

当たり前 の こと では ない 。

思 い 出 し た 昔 [ 202 ]→←個 性 [ 200 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:病院 , 小児科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にこちゃん - 優雨ちゃん回ですね! 相変わらず次のお話が読みたくて、うずうずしてます! 楽しみに待ってます(*^▽^*) (2017年9月18日 17時) (レス) id: 058f6ba602 (このIDを非表示/違反報告)
むー - リクエストに応えて頂き有難う御座います!色々思っていた以上で嬉しいです!第五段も引き続き頑張って下さい♪楽しみに応援しています (2017年8月29日 16時) (レス) id: e95dc619dd (このIDを非表示/違反報告)
shower(プロフ) - こんにゃくさん» 返信と、お母さん登場させてくださり本当にありがとうございます!真愛ちゃんのお母さんって優しいんですね!少し怖いイメージがあったのでホッとしました。続き、楽しみに待ってます! (2017年8月28日 21時) (レス) id: 414ed18c73 (このIDを非表示/違反報告)
雨埜 - 初コメです!今までちょっと恥ずかしくてコメントしなかったのですが、ずっと楽しく見させてもらってます!showerさんも仰っていますが、真愛ちゃんのお母さんを登場させてほしいです! (2017年8月27日 21時) (レス) id: 95a90e2cce (このIDを非表示/違反報告)
こんにゃく(プロフ) - showerさん» リクエストとコメントありがとうございます! 折角リクエストを頂いたので少し遅くなるかもしれませんがそろそろ登場させてみようかと思います♪ 少しお時間頂くかもですが、気長に待っていただけると嬉しいです♪ (2017年8月26日 23時) (レス) id: bc77b7053a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2017年7月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。