検索窓
今日:29 hit、昨日:122 hit、合計:365,616 hit

雨 [43] ページ44

*千尋side*


とんとんとん、とノックが聞こえて、誰かな?とドアのほうを見ると。

今日は小さな患者さんのお目見えです。

 

真「こんにちはぁ…」


「こんにちは。よく来たね(^^)」

 

ノックの正体は真愛ちゃん。

 

遊びに来てくれたみたいだけど、

緊張してかどうしたらいいかわからないのか

その場に立ち尽くしている。

 

「もっと入ってきていいんだよ、おいで?」

 

そう言ってはみるけど、あんまり言葉が頭に入っていない感じ。

 


少しずつ驚かせないように近寄ってみる。


小さな心臓がどきどきしているのが近くにいるとすごくよく聞こえてくる。

 

「緊張してるかな〜そんなにどきどきさせなくてもいいんだよ。

じゃあそこのソファに座ろっか」

 

そういって、手をつないでみたけど、抵抗はなく、

むしろぎゅっと強く握られた。

 



 

「なにしよっか?」

 

そう聞くと、一応悩んではいる様子。



「そうだ!真愛ちゃんはてるてる坊主作ったことある?」


真「ううん、ない…」


「じゃ、いっしょにつくってみない?」


真「うん」

 

早速白い布とマジックペンとひもをもってきて、作り始めてみた。

見ていると、工作は好きなのか、結構器用に楽しそうに作っている。



真「…水野さんも、作ろ?」


「うん、作るよ(^^)」

 

ちょっと観察してたらきょとんとした顔で聞かれた。


まだちょっと不安そうだけど、先週に比べたら全然進歩している。



「真愛ちゃんのてるてる坊主、かわいいね」


真「……見ててにこにこするようなてるてる坊主作るの」

 

気が付くと、怖がらずにすぐ質問には答えてくれるようになった。


時々、質問や疑問など聞きたいことがあっても

ほとんどのことは聞いて頼ってくれる。

 

少しずつでも信頼してもらえればいいなぁと

思っていたのでこれはうれしい限り。

 



 

真「これで、雨やむかな?」


「やむといいね〜。毎日雨だもんね」


真「うん。…これで、お母さん来てくれるかなあ……」

 


小さな声で、ようやくつぶやいた本心。


この子は母親を求めている―――

 

愛してくれる人を求めている

雨 [44]→←雨 [42]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:小児科 , 病院 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおい(プロフ) - 良すぎる!感動しました。 (2020年5月10日 15時) (レス) id: 331ddf8f4c (このIDを非表示/違反報告)
こんにゃく(プロフ) - 手越雪さん» 名前ですか…少し考えておきます。ご意見ありがとうございますm(__)m (2017年1月22日 23時) (レス) id: a6d68c7807 (このIDを非表示/違反報告)
手越雪 - 名前って変える事できませんか? (2017年1月22日 22時) (レス) id: 5563e2fe66 (このIDを非表示/違反報告)
こんにゃく(プロフ) - 奈々美さん» ありがとうございます!興奮したといってくださって私もなんだか嬉しいです(笑) もしよかったらリクエスト等書いてくださいね〜♪ お待ちしてますよ〜(^^) (2016年12月4日 1時) (レス) id: a6d68c7807 (このIDを非表示/違反報告)
奈々美 - とても面白いです!私、病係大好きです!!こういう作品はあんまりないから、久々に興奮しました!!これからも更新頑張って下さい!!応援しています! (2016年12月3日 21時) (レス) id: 3ba262909a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2016年10月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。