検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:56,068 hit

ページ14

·




俺の頭を撫でる母さんの手はとても暖かくて優しかった





そんな日々が続いて、俺の体調は良くなっていった
師匠の薬が効いたのか半年で俺の病気は完治した
やっぱ、魔女なんかな。





俺が元気に走り回る姿を見て両親はここに来た時と同じ様に泣いていた
だが、違ったのはそれは悲しい涙では無く嬉しそうな涙だった





『ホンマに、ありがとうございます…』





『いや、此方も家事が出来ないもので助かったよ』





俺はここにいる間に決心したことを師匠に言った





『魔女さん、あんがとう!!俺、おっきくなったら魔女の弟子になるから待っててや!!』





師匠は命の恩人、当時の俺は手伝いをするのは当たり前だと思っていたんよ
ガキだったからか、師匠は笑った





『そうか、それじゃあちゃんと覚えとかないとな。少年、名前は?』





『ショッピ!!』





『ショッピか、待ってるぞ』





『うん!!』





それから俺達家族は西の村に帰った
村に帰ると、村の人達が出迎えてくれた
俺は皆に奇病のことや師匠のことを話した
師匠のことを知らへんかった人もおったみたいで皆興味津々に話を聞いてくれた





久々に友人達と遊び、俺が完治したことに涙する優しい奴もいてホンマに嬉しかった





十五になると俺は家を出て、師匠との約束を果たしに東の森に向かった





家を出ることに両親は止めはしなかった
魔女さんによろしく言っといてくれ なんて伝言まで頼まれたんよ





森にたどり着き、師匠を呼んだ
その時の師匠、どんな顔した思う?
前髪で隠れている目ぇまん丸にしてめっちゃ驚いてたわ





俺のこと覚えてます? と質問すると今度は唸りだしてめっちゃ頑張って思い出そうとしてたわ





『…ショッピ?』





『!!そうです!!魔女さんの弟子になるために俺、めっちゃ勉強したんすよ』





そしたら、次に師匠が言った言葉が予想して無かったことを言ったんよ





『私は弟子はとらないぞ』




·

将窟←将



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 奇病パロ , 人外パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピーたー - 仲良く花の話をしていた。   でめっちゃ笑ったwwこの作品好きです!天使はもしやtn氏かな!? (2020年5月30日 2時) (レス) id: a37e444ba1 (このIDを非表示/違反報告)
莉人 - たしかにコロナなんて手洗いしとけばどうにかなると思ってた。(作者さんと同じ考えだ嬉しい) (2020年4月2日 20時) (レス) id: f22f6ec085 (このIDを非表示/違反報告)
レモン - 面白かったです! キャラが合っててビックリしました。 応援してます。 頑張ってください(*´∀`*) (2020年4月2日 18時) (レス) id: d838ead9a1 (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - トランプ病…かっこえ!!他のメンバーがなんの奇病なのか気になるぅ!更新頑張ってぇや! (2020年4月2日 17時) (レス) id: 5f0bb0c8d0 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜&春桜 - このお話めっちゃ好きになりました!これからも更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2020年4月2日 2時) (レス) id: 02ff06c782 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年8月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。