検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:60,279 hit

14 ページ14

アタック練習はぶっちゃけ一番楽しい。

 わたしは打たないけど、上手く上がった時にアタッカーがボールを思いっきり叩いて、気持ちいい音がなるのが好きだ。
 ナイストス、と言われるのも好きだし、ボールが手にはまる感覚も気持ちよくて、セッターって得なポジションだといつも思う。

 わたしは速攻はあまり得意じゃない。
 ゆっくり丁寧にトスをあげる方が、落ち着くことができて好きだから。

 でも、アタッカーが突っ込んできて、その手に目掛けてボールをあげられて、その手に上手く収まったとき。
 その時の達成感は、かなりある。

 ボールが向かってきて、両手の間から影が落ちてきて、うん、いい感じ。


「きゃー!!」


「いてっ」

「大丈夫!?」


 不意に響いた女子の悲鳴におどろいて、手の力が抜けてしまった。


「大丈夫……です。多分」


 こんなクソでかい悲鳴初めてや、と先輩が呟いた。

 突き指したかも。
 手のひらをグーパーしていると、めいがきて、突き指したんでしょ、とわたしの手を取った。


「よくわかったね」

「まぁ、双子ですから」


 先輩は休憩を取りたそうにしていたが、男バレが休憩しているので取れない。

 練習は急きょサーブ練に変わって、わたしはとりあえず指を冷やしておくことになった。


 なんだったのだろうかと、男バレを見ると、皆が一箇所に集まっていた。

 これうめぇ、と聞こえたし、どうやら侑くんが中心にいるようで、ハニーレモンを食べているのかなと思う。

 真上のギャラリーから、一体誰が、と聞こえてくる。

(もしかして、まずかったかな)

 いや確実にまずい。やらかした。うわ侑くんと目あった。こっち来るなこっち来るなこっち来るな。

 その思いも虚しく、侑くんはこっちへ向かってきたのだった。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ビール瓶 | 作成日時:2021年8月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。