検索窓
今日:10 hit、昨日:22 hit、合計:350,799 hit

一級 2 ページ3

.



貴方side



貴方「ちょっと君!待って!」


伏黒「速すぎだろ!」


私と恵は男の子を追おうとするも、予想の倍速くてもう見失ってしまった


「あいつ50m3秒で走るらしいぜ〜」


貴方、伏黒「!?」


え、3秒って…え?化け物?化け物か?怖っ…
って違う違う、こんな事考えてる時間ない


貴方「取り敢えずこの気配が消える前に追おう!」


伏黒「分かってる!」


_____


すっかり暗くなっちゃった…なんか男の子は家に帰ったりしたのか分からないけど、辺りに気配がありすぎてかなり時間がかかった
最後に行き着いたのは病院…お見舞いとかなのかな


貴方「あ、居た」


あれ…もしかして…誰か亡くなったの…かな
なんか今話し掛けるのは複雑な気持ち…


伏黒「虎杖悠仁だな」


え、恵さん?貴方空気って読めないタイプ?←


虎杖「ん?」


伏黒「呪術高専の伏黒だ。少し話がしたい。今」


貴方「同じく呪術高専の西条。少しだけ時間貸してほしい。」


恵格好つけてる?←


_________



虎杖「あの、喪中なんですけど」


うん、分かる。ごめんね


伏黒「悪いが時間が無い。お前が持ってる呪物はとても危険なものだ。今すぐ俺に渡せ」


いきなり呪物とか言っても分かんないでしょ


虎杖「呪物?」


うん。だよね←


伏黒「これだ」


虎杖「あー、はいはい、拾ったわ。俺は別にいいけどさ、先輩らが気に入ってんだよね、危険ってどーゆー事よ」


説明した方が良さそうかな、てか私の存在出したい←


貴方「あー、えっとね、日本国内の不可解な死者とか行方不明者は年平均1万人越えてるんだけど、その殆どの原因が呪いなの」


虎杖「呪い〜?」


男の子は椅子に寝転がるような体勢になりよく分からないとでも言いたげな顔をしていた
まぁ、そうだろうなぁ


伏黒「お前が信じるかはどうでもいい。それが事実だ。続けろ」


え、この子反抗期?←


貴方「ハイハイ…特に学校とか病院は膨大な怨念が溜まりやすいんだ。人間の負の感情が呪いの源になるの。だから多くの学校に魔除としての呪物を密かに置いていたんだ。君が持ってたのもそれ」


これだけだと呪物が良い物に聞こえるよね


虎杖「魔除なら、寧ろ有難いんじゃないの?」


伏黒「最後まで聞け」


やっぱ恵反抗期だよね?←


文字数…

一級 3→←一級 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
399人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - エマさん» 全然大丈夫です!自分が好きなように読んでくれたら嬉しいです! (2021年1月12日 22時) (レス) id: f0c165b77d (このIDを非表示/違反報告)
エマ - 身長ってもう少し盛って読んでもいいですか?((この作品すっごい大好きです(^^) (2021年1月12日 22時) (レス) id: f35130f0b0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こぶらときゃらめるさん» すみません、すこし解釈違いをしていたみたいです。詳しいご忠告ありがとうございます。 (2021年1月9日 15時) (レス) id: f0c165b77d (このIDを非表示/違反報告)
こぶらときゃらめる(プロフ) - 続き つまり、呪力さえあれば実質誰でもできます。(ただ、この呪力操作がめちゃくちゃ難しいそうです。8、9巻参照) 反転術式の説明は2巻から抜粋させていただきました。この説明が不快に思われた方は申し訳ありません。 これからも更新を楽しみに待ってます。 (2021年1月9日 15時) (レス) id: 83a403b084 (このIDを非表示/違反報告)
こぶらときゃらめる(プロフ) - すみません…知ってるかも知れませんが参考までに… 反転術式は術式ではなく呪力操作の類です。呪力はマイナスのエネルギーなので人を治すことには向きません。ですので呪力の掛け算、呪力(-)×呪力(-)=正のエネルギー(+)に変換します。これが反転術式です。 (2021年1月9日 15時) (レス) id: 83a403b084 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。