検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:75,498 hit

にじゅういち ページ23

「…おやすみなさい……勇次郎さ……」






ぐぎゅるるる








……









……消えてしまいたい。誰もがそう思う時はあるだろうが私は今だ、いま死にたい


確かに私のお腹から聞こえた地の底を這うような腹の音に顔中から火が出たように熱が籠った




死にたい。死んでしまいたい

男性に、ましてや婚約者にみっともない腹の音を聞かれたのは何にも勝る恥だった






「……っく……」


勇次郎さんも肩を震わせていた

布団で隠れて見えないがあれは絶対に笑っている






「刃物を……お借りしても宜しいでしょうか……」

「…っ……くぅ……」




目に涙を浮かばせてふるふると顔を振われた。だめの合図だ


ならどうしてしまおうかこの空腹を訴える忌々しいお腹を!!







「そういえば勇次郎さん何かお食べになりましたか……?」

「……食欲ない」






そ、それは食べていないと!?

そんなに細身なのにまだ痩せるつもりなのですか!?



時は7時だ。今は夕餉時だし何か……





「勇次郎さん。台所お借り致しても?」

「いらない。そんなことよりあんたが何か食べた方がいいんじゃない?……ふっ」

「ぐうの音も出ません……」








お腹は言っていますが





……









「……っ…くく……」





え、うけた



どうやら無意識に口に出していたらしい


暫しの沈黙の後勇次郎さんが堪えていたものが堪えられず吹いた

大笑いとまではいかないですがここまで笑われると少し手応えを感じますね






「……っ、げほ!ごほ!」


「!?!?勇次郎さん大丈夫ですか!?」




咳き込んだ勇次郎さんの背中を布団越しにさすった

元気に見えて忘れていたが病人なのだった






「やっぱり少し台所お借りしますね……!」

「な、ちょ…………はぁ……」




部屋を飛び出し階段をおりて母屋へ急いだ

何も食べずに回復する患者がいるものか


こういう時に栄養がいるのだ









「……ってあれ…………台所……どこで……」




……やはりこうなるのか

右も左も分からないが取り敢えず勘で進んだ



それにしても本当に趣のあるすごい邸宅……

見学というのも兼ねて少し早歩きで進んだ









ーーーーーーーーーーーーーー


「だからいらないって言ったのに……」







話を聞かない人はこれだから疲れる


ごほ、ともう一度咳き込んで布団の中に潜った

あいつ、もう台所着いたかな






一人で痛みに耐えていた頭痛が、少しばかり緩和されていた


何のせいなのかは分からないが

にじゅうに→←にじゅう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
設定タグ:HoneyWorks , LIP×LIP , 染谷勇次郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

메이 - めっちゃ面白い…続きが見れるまで毎日見ます (2022年12月8日 21時) (レス) @page24 id: 36c85dd659 (このIDを非表示/違反報告)
コナミ - 更新、死ぬほど楽しみにしてます! (2021年4月18日 4時) (レス) id: 80df884d08 (このIDを非表示/違反報告)
ソーダ(プロフ) - まかろんさん» うきゃぁ!嬉しいです!最近お話かけ持ちしすぎて更新が疎かになっていること…まじで申し訳なさすぎて禿げそうです(白目)うおおおお頑張ります!ありがとうございます!! (2020年5月3日 12時) (レス) id: babb449235 (このIDを非表示/違反報告)
まかろん - あ〜神だわ好きです(唐突な告白)更新頑張って下さい!応援してます! (2020年5月3日 4時) (レス) id: 349227220e (このIDを非表示/違反報告)
ソーダ(プロフ) - サクラ?さん» サクラ?さんんんん!!!こんな駄作まで見てくださって本当に本当にありがとうございます!!!(´;ω;`)コメントもいっぱいくださって励みになっております!!嬉しすぎて笑みが止まりません!本当にありがとうございます!!!更新頑張ります! (2020年1月25日 11時) (レス) id: babb449235 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソーダ | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年1月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。