検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:28,276 hit

16. 205号室 ページ18

ガチャ
母「A、朝ごはんできたよ。着替えてからおいで」

A「ん」

お母さん、私は1時間ほど前から起きてるんだ…

今日は真冬くんっちに行くって決めてるんだけど、なんだか怖くて布団から出られない


A「いつまでも布団の中じゃ何も変わらないか」

仕方なく大好きな布団をはいで着替える




A「お母さん、おはよ」

母「おはよう。今日はずいぶん素直に起きてきたじゃん。何かあるの?」

A「今日はちょっと出かけてくる」

母「…そう、気を付けていってらっしゃいね」

少しためてからそう告げる母

もしかしたら、出掛けるだけなのにあまりよくない雰囲気を感じさせてしまったのかもしれない

A「大丈夫だよ」

さて、ご飯食べたら支度して真冬くんっちへ行こう





一昨日送ってもらったときにわかった住んでるであろうアパートに着いた

見た目はふつーに学生が住んでいそうなぐらいの3階建てだ


入り口にあるたくさんのポストの中から『相川』の文字を探す

A「あった!205号室か。ということは2階かな」

カラン カランと音をたてながら階段をのぼる

ピーンポーン

A「真冬くーん…いる…?まだ寝てるのかな?」

どうしようかな…家に帰っても絶対気にしちゃうもんな

?「あれ。この前の…」

隣から聞こえた声の方を見ると、206号室からこの間会った真冬くんの兄的存在の人が出てきた

A「こんにちわ」

?「こんにちわ。まふ出ないの?」

A「はい…」

?「ちょっと待ってな」

そう言ってポケットから鍵を取りだし、205号室の鍵穴にさす

?!

?「あぁ、ビックリした?あいつ1人だと何もできないし、放っておくと散らかりまくりだからスペアキー受け取ったんだよ」

A「そ、そうなんですか…。鍵って全室違うんですか?」

?「うん。少し形が変わってるんだ」

A「へぇ〜」



カチッと音がし、「入るぞー」と言って入っていく

?「あれ?あいつ、家に帰ってないのか…?」

A「え…?おじゃまします」

私もつづいておじゃまする

部屋には真冬くんの姿はなく、布団は整っており、部屋は少し肌寒い

ふと部屋の中心に置かれたガラスの机に紙があることに気がついた


『また少しやぼ用ができてしまったので行ってきます。長居はしないように気をつけておきます。もしこの手紙を見たときは、いつも言っているように決して深く知ろうとしないでください。

ただ今回はすぐには帰れそうにないです』

17. 手紙→←15. 何処へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時雨桜(プロフ) - 心愛さん» コメントありがとうございます!近々更新をかんがえていますので、楽しみにしていてください! (2019年1月31日 7時) (レス) id: 6bc8ca03fb (このIDを非表示/違反報告)
心愛 - 更新楽しみに待ってます!happyエンドになってほしいです! (2019年1月23日 2時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
時雨桜(プロフ) - ほのかさん» ありがとうございます!もっともっとワクワクするような続きを書いていきますね!! (2018年1月13日 20時) (レス) id: 40bd01ba06 (このIDを非表示/違反報告)
ほのか - なかなかワクワクするお話ですね。続きが気になります!更新頑張ってください! (2018年1月11日 23時) (レス) id: 9906b0de54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨桜 | 作成日時:2016年12月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。