検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:29,674 hit

少年の対抗 ページ17

翌日の朝。
 半泣き状態で飛びついてきたルフィに叩き起されたAは、安眠を邪魔されたことにより機嫌が悪かった。

 「Aーー!!!!」と鼻に絆創膏を貼り付け、顔や膝に傷を作ったルフィはAのコートを必死に引っ張る。



「あっ……!! き、昨日のオバケ……!!!」

『あ?』



 半目をこすり、欠伸をしながらルフィに言われるがまま歩いてきたAは、自身を指さす少年の言葉に重い瞼を開けた。

 まだ覚醒していない脳みそが、少年の顔をぼんやりとだが思い出させてくる。
 お手製ハンモックに興味を惹かれていた少年だ。Aは「あァ、昨日の……」と裏返る声で呟いた。



「エース!! Aがお前に勝ったら、おれの友達になってくれ!!!」

『「なんでだよ!!」』



 意味不明。
 ルフィの発言に何言ってんだという顔で、Aとエースはその意味を理解しようとはしなかった。



『あのなァ……なんでおれがこんなガキと戦わなきゃいけないんだよ』

「だって、おれじゃあ勝てねェんだもん」

『お前の勝手な都合じゃねェか。だいたい、おれがあんなガキに負けると思うか?』

「ううん。A強いもん」

『だろ? だからこれは勝ち試合だ。それじゃァ勝負にならねェ』

「……ちょっと待てよ、ジジイ」



 Aが生きている人間であったことに安心した表情を見せていたエースは、不機嫌そうに目をつりあげて鉄パイプを握りしめた。



「おれがお前みてェなジジイに負けるわけないだろ……勝ち試合? 冗談言うな。お前の負け試合だ」

『ジジイジジイって、おれはまだそんな歳じゃねェよ。歳上に対する態度も知らないとは……親の教育はどうなってんだ』

「親なんて……いねェよ」

『地雷だったか? それは失礼した』

「A……? エース……?」



 2人の間に飛び散る火花が、ルフィを圧倒させた。
 余裕の笑みを浮かべながら紫煙を吐き出すAと、親発言によってよりいっそう機嫌を悪くしたエースは、闘いのゴングがなるのを今か今かと待っていた。

 子供相手に大人気ないと言われるかもしれないが、舐められたら終わりなのが男の社会である。
 そこに年齢の壁はない。



「ウォリャアア!!!!」

『ふむ、威勢は良し』



 先陣を切って飛びかかったのは、エースだ。
 振りかぶった鉄パイプをAに向けて振り下ろすと、エースは「くそっ」と避けられたことに対して舌打ちをとばした。

少年の不屈→←少年の追想



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , ワンピース , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いふふぁん(プロフ) - ガチで面白いです!夢主のキャラがマジで好み。自分イケおじに弱いんで夢主タイプですほんとにタイプです笑!更新待ってますね〜!! (11月24日 7時) (レス) id: d3a9a324f0 (このIDを非表示/違反報告)
アイズ(プロフ) - とっても面白いです!無理せずのんびり更新していただけると嬉しいです!個人的に白鯨推しなのでぜひ作っていただけたらとても喜びます♡楽しみにしてますね😄 (2022年10月10日 0時) (レス) @page42 id: 3dc7d1a49b (このIDを非表示/違反報告)
kp.ポテト丸(プロフ) - 好きぃぃぃぃぃぃぃっっ!! 、、、夢主君、いや夢主さんと呼ぶべきか。非常に好みです!笑 毎日投稿されているのでせっかちな僕には嬉しいものです😊ちゃんとゆっくり休んでくださいね!(何様お前) (2022年10月9日 21時) (レス) @page42 id: cc3d51cba9 (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ子(プロフ) - よしこさん» 楽しみにしていただき、ありがとうございます😭🙏アラバスタ編から一気に事件や物語が加速していくので、最終的にマイナスの領域までいきそうです(笑) (2022年10月1日 22時) (レス) id: 84d0737003 (このIDを非表示/違反報告)
よしこ(プロフ) - 続編おめでとうございます‼️これから起こる事件で夢主がどれだけ減給されるのか、、、とても楽しみです (2022年10月1日 21時) (レス) id: b2446655e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒロ子 | 作成日時:2022年10月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。