検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:174,137 hit

ページ5

「あれ、コネシマさんがスキルエッグ買いに来るなんて珍しいですね」
「おー、まぁな!ジャンケンで負けてもうてしゃあなしやで。スキルエッグ300ずつくれ」
「はぁい」

スキルエッグを詰め込んでいると、コネシマさんがカウンターに一冊の本を置いた。

「なんです?これ」
「いっつも暇そうやって大先生…あ、鬱先生のことな。大先生が言うとったから差し入れ。まだ一冊しかないけど、そのうちいっぱい見つけるって言うてたわ」
「え、嬉しい…!ありがとうございます。大切にしますね」
「おん」

本は何故か表紙がぼんやりと光っていて、不思議な感じだ。中をぱら、と開いてみると難しそうな内容だった。職業について、みたいな。

「そう言えば今日は300なんですね。大量にいるんですか?」
「あー…、今日はちょっと上の方行くからな。念の為ってやつやわ」
「上の方…。危ないと思ったらすぐ引いてくださいね…?応援してます!」
「大丈夫大丈夫、俺らやったら楽勝やって!」

コネシマさんはスキルエッグを受け取って手をひらと振ってくれた。そしてしばらく歩いていったと思ったらこちらに引き返してきた。

「え、わ、忘れ物ですか…?」
「いやちゃうねん。明日新メンバー入るから、それについて言っとけってトントンに言われてたん忘れてたわ」
「新メンバー……?」
「もう一人増えるだけやけどな。明日来ると思うからよろしく」

歯を見せて笑ったコネシマさんは今度こそ戻って行ってしまった。さっきまで騒がしかったのに、途端に沈黙が流れて少し寂しくなる。
本を開く。この世界にはいくつも職業がある、そんな出だしから始まり様々な職業について書かれていた。
黒魔道士とか、忍者とか、戦士とか。

鬱先生が召喚士?で、ゾムさんは忍者。コネシマさんは黒魔道士で、トントンさんが……白魔道士らしい。
新しい人って、一体どんな人なんだろう。職業から考えると、前衛の人が来たりするのだろうか。楽しみだなぁ。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (587 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
672人がお気に入り
設定タグ:wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なのな(プロフ) - ランドルせさん» よ、よかったぁ!やっぱりそうでしたか!細かいところまで考えられていて本当にすごいです…!!感動しました… (2021年1月9日 8時) (レス) id: cb0e93c590 (このIDを非表示/違反報告)
ランドルせ(プロフ) - なのなさん» よく気付きましたね!狩人が連れて行ったのも、彼がこっそり設置したことに関係してます!私もうろ覚えで書いていたので、気付かれると思ってませんでした笑。普段は完結済みの作品に来たコメントは返さないんですが、気付いてくれて嬉しいのでつい返事しちゃいました笑 (2021年1月9日 0時) (レス) id: 1e4b41ea08 (このIDを非表示/違反報告)
なのな(プロフ) - もし違ってて不快な思いされたらすみません、読み返してて思ったのですが、夢主が拠点に移住?したのって本編でスキルエッグ無限看板みたいなのが設置された…あれ…ですか……?語彙力なくてすいません…あと記憶違い…かもです…もし違ったら本当ごめんなさい… (2021年1月8日 22時) (レス) id: cb0e93c590 (このIDを非表示/違反報告)
ミミッキュ(プロフ) - 面白くてイッキ見しました!最後のスキルエッグ売ってますのとこ滅茶苦茶感動して泣きそうになりました…()完結おめでとうございます! (2021年1月7日 17時) (レス) id: 1f364383be (このIDを非表示/違反報告)
らいら(プロフ) - うわぁ今日学校あんのに見てしもた…めっちゃ好きです…!! (2021年1月7日 3時) (レス) id: d17bc84797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ランドルせ | 作成日時:2021年1月1日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。