検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:8,296 hit

*** ページ23

その日の夜、やることもないから寝ようと思って部屋に布団を敷いた。それから少し考えて部屋を出る。一応おやすみなさいは言っておこうと思ってね。

ヒバリさんがよくいる部屋を訪ねれば、笹川了平がいた。草壁さんは困り顔をしていて、どういうことかと聞こうとした瞬間、怒声が響く。


「ならば、拳と匣を交えるまでだ!!」

「僕は構わないよ」

「極限に止めるもの何もなし!!」

「いいえ、さっきから私が止めてます!くだらない理由で守護者同士がバトルなどやめてください」


バトル?するの?わーいと両手を上げて、僕もまぜてくださいと声を上げる。一斉に視線を向けられて首を傾げた。そういうことじゃないの?


「Aさんもやめてください。本当にくだらないんですから」

「どこがくだらぬ理由だ!!オレは屋敷に入れるのに、チビ達は出入り禁止とはどーいうことだ!!!」

「本当は君だって入れたくないんだ。君を見てると闘争心が萎える」

「何を!!極限にプンスカだぞ!!!」


チビ達は出入り禁止……?ああ、ランボとイーピンのこと?それなら仕方ないんじゃないかな。だって、ヒバリさんだもんねぇ。


「わかりました、わかりました。私が向こうのアジトでランボさんとイーピンさんと遊ばせてもらいます。それで勘弁してください」

「しょうがない……では1ラウンドだけだ」

「僕は構わないよ」

「ダメです!!話し合いをしてください!!」


なぁんだ、と肩を落とす。10年後のヒバリさんと笹川了平が戦うのなら、面白いと思ったのに。あーあ、残念。
興味もなくなって部屋から出ようと襖に手をかける。あ、当初の目的忘れるところだった。


「ヒバリさん、僕もう寝ますね」

「随分と早いね」

「だって、やることなくて暇なんですもん」

***→←***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:REBORN , DBD , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年10月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。