検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:8,787 hit

*** ページ11

それまでは自由に過ごしていいわけだ。ただ戦いに参加しようとすれば、守護者に会うことになって、そっちの味方をするハメになる。なるほど、面倒だな。
どっちにも加担せずに参加することはできない。遊ぶとしてもどちらか片方を選ばないといけない。なら、より楽しむためには……。


「では守護者の皆様、並びにA様はリストバンドを装着し次第、各守護者戦が行われたフィールドに移動してください」

「ぬ?フィールドだと?今更どういうことだ?」

「質問は受け付けません。従わなければ失格となります」

「僕はグラウンドでいいの?ヒバリさんと接触しちゃうことになっちゃうけど」

「はい。A様は自らフィールドに出ることは叶いませんので」


言ってくれるじゃん。そこに何が仕掛けてあろうと、僕を止めることはできないと思うけどな。まあ、でもせっかく戦いに参加できるようにしてくれたんだ。ここは大人しく従ってあげようか。


「ではやるなら今しかないか……」

「え?」

「円陣だな」

「気合いいれましょう!」

「そ……そうだね」


じりじりと後退りをすれば、笹川了平はそこにいればいいと言う。10メートルルールだって。10メートル以内の人は円陣に入ったとみなすんだってさ。変なの。組まなくてもいいならいっか、と思っていればヒバリさんが少し後ずさる。
くすくすと笑っていると、ヒバリさんに睨まれた。それを気にせず、円陣が終わったのを見届ける。


「行くよ。途中までは一緒なんだろ」

「そうですね。ヒバリさんも僕もグラウンドですから」

「それで、僕は君を迎えにいけばいいの?」

「んーと、そういうわけじゃなくて……僕は最初に会った守護者の味方をしなきゃいけないみたいなので。ヒバリさんが来てくれるなら、ヒバリさんの味方をするってだけです」

「迎えにいけばいいんだね」


話通じてるかな、これ。敵になったときでも来そうだよ、この人。大丈夫かなぁ?そう思いながらヒバリさんの横顔を盗み見れば、僕が味方になると信じて疑ってないみたいだ。

うーん、まあ、ヒバリさんが一番近いから。たぶんそうなるんじゃないかな。だから、気にしない方向でいこう。

***→←***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:REBORN , DBD , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年10月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。