検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:9,959 hit

*** ページ32

「それを……おめーらに壊されてたまっかよ!!」

「でも……オレだって……仲間が傷つくのを黙って見てられない……だって……そこがオレの居場所だから」

「相容れないよ。君と彼らの立場も生い立ちも何もかも違うんだから」


理解しようと頑張ることはできても、根本的に違うんだ。互いにしたことも認めることはできないんだ。


不意に気配が感じられてドアのほうを向く。そこから首枷が伸びて六道骸たちに取り付けられた。その鎖の先には包帯で顔を覆っている黒尽くめの人。あれは本当に人なの?だって、なんだか僕と同類に感じられる。生命がない人形のような……。


「早ぇおでましだな」

「い……いったい誰!!?」

「“復讐者(ヴィンディチェ)”。マフィア界の掟の番人で法で裁けない奴らを裁くんだ」


ずりずりと3人は引き摺られていく。そのままドアの向こうへ消えていった。じっとその姿を見送る。強烈な甘い香りを残していく彼ら。思い出したかのようにオブセッションマークが疼く。

ああ、彼らか。彼らが持っているのか。リボーンが沢田綱吉に彼らについて話しているのを聞きながら、オブセッションマークを鎮めるように胸元に手を当てた。“復讐者”、きっと負の感情によって満たされた何かを持っているはず。
それが僕の、エンティティさまの目的だ。


ボンゴレの医療班がここに辿り着いてみんなを運んでいく。沢田綱吉も気が抜けたのか、痛いと叫んでいた。


「小言弾のバトルモードは凄まじく体を酷使するからな。体への負担が痛みとなって返ってきたんだ」

「うそぉ!!?いで──!!!助けて!!!」


しばらくして静かになる沢田綱吉。気絶したみたい。軟弱というか、なんというか。リボーンに名前を呼ばれて、しゃがみ込む。


「わりーな、最後まで我慢させちまって」

「うん、まあいいよ。今回は得るものがあったから」

「そーか。ま、オレも得るものはあったぞ」


ぺんぺんと軽く膝を叩かれて、その場に正座する。それを枕にするように頭を乗せたリボーンは鼻ちょうちんを膨らませた。
え、まさか寝るの?ええ〜、だったら正座なんかしなかったのに。

後日談来る!→←***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:REBORN , DBD , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年9月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。