検索窓
今日:13 hit、昨日:17 hit、合計:126,580 hit

*** ページ3

「行きましょうか」

「うん。おどかしてやろう」


アズールがそう言って薬品庫に入っていく。俺も寮生を連れ立って入れば、騒いでいるマジカメモンスターがこっちを向いた。


「困りますねえお客さん……」

「だ、誰?ナイトレイブンカレッジの生徒っすか?」

「はい。同時に、ここの管理を任されている者です」

「見回りしに来たんだけどさ。そんなにその水槽に近付くなよ」


そう言ってまた一歩近付く。マジカメモンスターはびくり、と肩を揺らした。顔を見合わせて不安げに視線を彷徨わせるのが面白くて笑わないようにするので必死だ。
そんなに怯えなくてもいいのにな。


「水槽の中にいるのは、いわく付きの人魚。見学するのは自由ですが……どうかくれぐれも刺激しないようにしてください。呪われても知りませんよ」

「い、いわくつき……?」

「そ、いわく付き」


オウム返しのそれに頷いてやると、さらに挙動不審になる。アズールにスポットライトが当てられて、マジカメモンスターは魅入られるようにアズールを見つめた。
スポットライトは人の関心を引くのに便利だな。

そう思いながら、少し離れる。次の指示を出すためにハンドサインをすれば、寮生がはけていった。


「ご存知でしょうか……その昔、珍しい人魚のマミーは非常に重宝されていました。折れた骨を一瞬でくっつけたり、傷痕を消してくれたり、解熱剤になったり、腹痛を治したり……」


「万病に効く薬になると信じられていたんです。迷信にすぎないのに、愚かな話ですよね」


「マミーにされてしまった人魚たちは当然人間を強く恨みました……」


「凶悪なゴーストとなって復讐を始め、手に負えなくなった人間たちはやっと己の過ちに気付き……命からがら、人魚の怨霊をこの魔法の水槽に閉じ込めたのです」


「絶対にこの水槽を傷付けてはならない。学園に伝わるその教えを守るために僕たちは……厳重に!細心の注意を払って!指紋1つつけないように!」


「……とーっても気を付けているんですよ」


スポットライトは消えて、辺りは元の明るさを取り戻す。今にも逃げ出しそうなマジカメモンスターはどもりながら相槌を打った。

***→←***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2401人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 男主 , NOT監督生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - もち。さん» 実は仲良しさんなんです。本編には全く出てこない設定でした。3人はやきもち焼いてますが、マクミランくんには言っていないという……。今度書いてみようと思います!続編でもよろしくお願いします! (2021年2月3日 0時) (レス) id: aa4ac3f208 (このIDを非表示/違反報告)
もち。(プロフ) - ツノ太郎とも仲良し!!あの三人がまた嫉妬しちゃう!!でもそんな様子がみたい!!!とはしゃいでしまいました笑マレウスはそんな様子を興味深そうにみてそう…続編も楽しみです。長いの大好物なので寧ろ嬉しいです!気長にお待ちしてます! (2021年2月2日 8時) (レス) id: 8c9f19759d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - くっは!さん» ありがとうございます!!更新頑張りますね! (2021年1月12日 2時) (レス) id: aa4ac3f208 (このIDを非表示/違反報告)
くっは!(プロフ) - ぐっ………す"き"た"あ"あ"あ"あ!!!!!続編おめでとうございますっ!!!! (2021年1月8日 22時) (レス) id: 4461b1fc8d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - にょるさん» かなり長かったと思いますが、お疲れ様です。尊敬だなんて照れますね!ありがとうございます〜!更新頑張りますね! (2021年1月4日 2時) (レス) id: aa4ac3f208 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。