検索窓
今日:5 hit、昨日:45 hit、合計:9,801 hit

7日目 ページ22

結局、分からないまま一日が終わってしまったのだった。

そのため昨日は何の収穫もない。とにかくわけがわからないまま今日を迎えてしまった。


ため息が静かな病室に響く。静寂がやけに緊張感と昨日の不気味さをもたらしていた。




このまま終われるもんか。





アイツの行方が分かるまで、退院するもんか。
意地でも見つけ出してやる。




そう意気込んで、窓から入ってくる眩しい朝日を背中で浴びながら病室を飛び出したのだった。

















「分からないねえ」


「そんな患者さんは見たことないですね」


「ほんとにいるの?その患者さん」








色々な病棟を回って看護師や医師、病院のエントランスホールで働く警備の人や事務の人……。ありとあらゆる人に聞くも、みんな口を揃えてこう言うのだった。



なかなか見つからない。Aは一体、あの一日でどこに行ってしまったのだろう……。


もう見つからないのではないか。
もしかしたら俺は幻覚を見ていたのではないか。





諦めて、Aのことは忘れようか。












(…………んなこと、できっかよ)












小さくため息をついて勢いよく立ち上がる。
本業での事情聴取は、もっと厳しく長い戦いが繰り広げられる。むしろ上手くいく方が珍しいまであるのだ。


こんなのまだ序の口だ。




そう自分に言い聞かせる。時間を見るともう昼過ぎ。午前中は特にこれといった収穫はなかった。
だが、諦めない。腕をまくり、自分の頬をパンッ!と叩いた。











(ぜってー見つけ出す)












ここで諦めてたまるかとまた足を運ぶのだった。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KILLER(プロフ) - 月見さん» ありがとうございます︎;;そう言っていただけてとっても嬉しいです!新作も是非よろしくお願いします💗🙌🏻 (3月12日 22時) (レス) id: 1035f62a68 (このIDを非表示/違反報告)
月見(プロフ) - 凄く涙が出ました…!!!語彙力なくて表現し切れませんが兎に角めちゃくちゃ面白かったです!!新作などの予定があれば是非そちらも愛読したいです!!!完結おめでとうございます! (3月11日 7時) (レス) @page28 id: a8d5a980d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KILLER | 作成日時:2023年3月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。