検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:107,133 hit

4 ページ21

.







「あ、うん。友佳立って?」





「……うん。」







痛そうに頭を摩る友佳を背中に乗せて、カレは保健室へ向かった。





私も後を追って歩く。







……こんな子居たっけ?なんて思いながら。





名前なんていうんだろう。





1年のわりには大人っぽいというか、落ち着いてそうな雰囲気で。





臣くんとは違ってスポーツマンでも無さそうだし、爽やかでもなくて。





どちらかというと、こってりしたしつこい顔つき。





まぁ、私の好みの顔ではない。





おまけになんかちょっと怖いし、近寄りがたい人だな。





でもそれは私の勝手な偏見だということがすぐに判明した。







保健室に向かう廊下。





何人もの同級生がカレに声をかけてた。








「あれ?どこ行くの?」






「保健室。人命救助してんの俺。えらくない?」






「自分で言っちゃうとこがイヤー。」






「うっせぇ、チービ。」






「うっせぇ、ヒゲ男爵。」








なんてどえらい会話をする女の子もいたりして。





でもみんなカレと話す時は笑ってて、楽しそうだった。






保健室に着いて、友佳を先生に任せて。





部屋を出ていこうとするカレを追いかけた。









「あの、どうもありがとう。」






廊下で声をかけたら、振り向いたカレはおでこに汗をかいてて。






「汗すごいからこれで拭いて?あ、これ、全然使ってないから!」





「あー、すいません。」







カレは私が渡したタオルを受け取って汗を拭いた。









「これ洗って返すんで、預かってていいっすか?」





「え、いいよ別に洗わなくても。」







返してもらおうと手を出したけど、頑なにカレはタオルを手放さなかった。







「ひとつ聞いてもいいすか?」







タオルを握ったままカレは真剣な目を向けてきた。








「うん、なに?」






「………先輩も、臣のこと好きなんですか?」






「え?臣くん?」






「いつも見てますよね臣のこと。」






「違う、違う!私は臣くんに興味ないけど、ほら、運んでもらった子!友佳が臣くんのファンで、しょうがなくだよ!」





「………そうっすか………やべぇ。」







俯いたカレは口に手を当てて、







「………ちょーにやける。」








って、耳を真っ赤に染めた。






その姿が可愛いなって胸がキュッとして。






だから、カレが私のことを知っていたなんて、この時の会話では気づかなかった。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
490人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆まぁ☆(プロフ) - 初めまして!いつも楽しく読ませて頂いています(*^^)他の作品も全部ステキですが,こちらの続きも楽しみにしています(*^^) (2019年3月10日 0時) (レス) id: 0222ecc7f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるみ | 作成日時:2018年6月30日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。