検索窓
今日:26 hit、昨日:21 hit、合計:152,453 hit

46 嗜み ページ49

棚の上にはある冊子が乗っていた。
表紙には琴や尺八のほかに見たことのない楽器が描かれている。


「千寿郎くん、これはなに?」

「演奏会の演目です。
少し前、兄に連れて行ってもらったんです。日本の楽器のほかに西洋から輸入した珍しい楽器もあって、すごく楽しかったです」


ペラリとめくると英語で書かれた文字と楽器の挿し絵があった。
西洋の楽器は金属でできているのか黄金や銀色に輝いている。


「よもやよもや、そんなに気に入っているとは知らなかった!!」

「あ、兄上!」

後ろには煉獄さんが立っていた。刀を携えていて出掛ける気満々だ。


「そろそろ討伐に向かうぞ、A少女」

「お待たせしてしまってすみません。すぐに支度しますね」


しまった、少しお喋りしすぎたようだ。
冊子を置いて、刀や荷物をまとめるため立ち上がる。


「楽器…」

にこっと笑う千寿郎くんの声が耳に残る。



楽器なら…






「なんだ、A少女も興味があるのか?」

図星だ。
言い当てられるほど顔に出てたんだ、と己の顔を恨む。

今は討伐の途中。
鬼がいるところまで走っている最中だ。


「すみません、顔に出てましたか」

「ああ!A少女も気に入ってるとはな!何か習っていたのか?」


「習ったことはありませんが、よく悲鳴嶼さんが尺八を吹かれるので、何曲か知ってるんです」

何時間も吹き続けるから行冥さんの持ち曲は豊富である。小さい頃は各々好きな歌をねだったっけ。

さっきの絵のなかには尺八もあった。
知ってる楽器もあるから楽しんでくれるに違いない。



そう思った瞬間、木の根っこか何かに足をとられ派手に転んでしまった。

叫ぶ間もなく地面に叩きつけられる。
早く走っている分衝撃がすごい。
何回か転び、大木に打ちつけられてやっと止まった。


「いった…」




とっさに受け身をとったものの、その手がじんじんと痛い。


うそ、折れてる!?


打ち所が悪かったのか、手首が今まで見たことのない方向に曲がっていた。



「れ、れれ煉獄さん、どうしましょう!!」

「む!!どうした、骨折か!?」


手に気をとられていたが、足も変な方向に向いている。
こんなひどい怪我は久しぶりだ。


鈍痛に耐えるとじわりと脂汗が浮かぶ。


煉獄さんが烏を呼ぶ声が聞こえた。

作者より→←45 猫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 悲鳴嶼行冥 , 胡蝶しのぶ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春駒(プロフ) - b0t1s26さん» 悲鳴嶼さん推しがいっぱい…!!嬉しいです!更新頑張ります! (2020年4月6日 17時) (レス) id: db12751af0 (このIDを非表示/違反報告)
b0t1s26(プロフ) - ひめじまさん推しなので嬉しいです!更新楽しみに待ってます! (2020年4月5日 23時) (レス) id: ee722d4776 (このIDを非表示/違反報告)
春駒(プロフ) - ツカサさん» 悲鳴嶼さん格好いいですよね…!!更新頑張ります! (2020年4月5日 11時) (レス) id: db12751af0 (このIDを非表示/違反報告)
ツカサ(プロフ) - ひめじまさん大好きなので、めちゃんこ好きです……!文才も分けて欲しいくらい!最高です!応援してます。 (2020年4月5日 6時) (レス) id: f3ba525ade (このIDを非表示/違反報告)
春駒(プロフ) - もむさん» 誤字脱字のご確認ありがとうございました!早速直します! (2020年3月30日 23時) (レス) id: db12751af0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春駒 | 作成日時:2020年2月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。