検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:32,439 hit

49 蝶屋敷 ページ5

それから半月ほど経った頃。

痛みが引いたので討伐にいこうと玄関で靴紐を結んでいると行冥さんがすっ飛んできた。


「どこへ行く」

「えっと、鍛練を兼ねた討伐です。痛みが引いたので今から鍛えておかないと。」


「蝶屋敷へいきなさい」
 
「へ?」

「鍛錬は怪我の具合を確認してからだ。それに、じきに日が暮れる。行くなら鬼のでない日中にいきなさい」


過保護である。
まごうことなき過保護である。



もうほとんど治ったというのに行冥さんは許してくれなかった。
胡蝶さんの確認がなければ鍛練も訓練もさせてもらえないのだろう。


仕方ない、諦めよう。
早々に断念し靴をもとの場所に並べる。

過保護な彼のことだ、このまま駄々をこねると「屋敷まで送る」なんて言いかねない。


それが本当に起こりそうで、翌朝一番に家を出た。








「あれほど怪我しないでって言いましたよね?」
「…も、申し訳ないです」


案の定胡蝶さんには怒られた。

「もう痛みは引いたんですよ!」と反論したが「じゃあ見せてください」と低い声で唸られてしまい負けた。

胡蝶さんは怪我した時期と治療法、投与された薬なんかを聞き出してそれをスラスラとカルテに書き留める。



「そうですね、この様子だと骨がくっつき始めた頃でしょうか。
…本当に痛みは引いたんですか?」

「えっと…」

「正直に」

「…ちょっと、痛いかもしれません」

はあ、とため息をつかれる。
呆れられたかな。

「まだ完全に治ってません。もどかしい気持ちもわかりますが、もう少し自分を大事にしてくださいね」

「はい…」

「煉獄さんも気にかけられてました。心配するのは私だけじゃないんです」


柱の情報網は恐ろしい。
もう胡蝶さんの耳に入っているのか。

「ウッ気をつけます…」


「それ何度目ですか。まったく…よっぽどその音楽鑑賞とやらに気を取られてたんですね」

「へ?」





俯いていた顔をあげる。

胡蝶さんは相変わらず微笑んでいた。

50 関頭→←柱合会議



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 悲鳴嶼行冥 , 胡蝶しのぶ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリア(プロフ) - 悲鳴嶼さん推しなのでこの小説めっちゃ好きです!これからも更新頑張ってください!! (2021年6月14日 19時) (レス) id: a1c1a0f2f0 (このIDを非表示/違反報告)
春駒(プロフ) - 莉弥さん» そう言っていただけて嬉しいです!!コメントありがとうございます!! (2020年6月20日 22時) (レス) id: db12751af0 (このIDを非表示/違反報告)
春駒(プロフ) - ろーずてぃーさん» 善逸くんのおかげでボコボコ回避です!更新頑張ります! (2020年6月20日 22時) (レス) id: db12751af0 (このIDを非表示/違反報告)
実弥さんの胸に飛び込みたい人(プロフ) - 毎回楽しませてもらってます!自宅学習頑張ってくださいね! (2020年6月15日 18時) (レス) id: 52a01aa650 (このIDを非表示/違反報告)
ぽけこ - 面白いです!この後どうなる事やら…続きが楽しみです!((o(^∇^)o)) (2020年6月14日 20時) (レス) id: 2100e824f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春駒 | 作成日時:2020年4月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。