検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:32,444 hit

64 噂話 ページ21

獪岳side



「な、お前Aってやつ知ってるか?」

人が集まるとこういう下らない話に発展するのは常である。

A。今一番聞きたくない名前に「…知らねぇ」と、誤魔化した。



「おいなんだよ、早くいえよ」

「噂になってんだけどさ、その子、獪岳のこと好きなんだってよ」


「は?それ本当かよ」

「噂によると相当可愛い子らしいぞ」

「マジかよ羨ましすぎんだろ」



好き勝手言う奴らに見えないよう緩んだ口もとを手で隠した。


あの時のろまがいった言葉はあながち嘘ではないらしい。





俺もAを好いていた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「獪岳は魚釣りうまいよね」

にこりと笑う顔が可愛かった。



「心配だから」と盲目の男の横をついて回るのはもはや日常で、その男も満更ではない風で腹が立った。

一人で金を稼げる年になったらAを連れてあの寺を出る。

あの男も俺のことを評価していた。
大人になりさえすればもっとうまく生きていける。俺の価値を腐らず発揮できる職に就ける。

そうすればAもあの男の事など忘れるだろう。




あの家で、あいつらが口々に夢を語るなかAの目を見て誓ったことがある。

「大きくなったら、Aと暮らしたい」
 

真剣に、手を握り正面を向いていった言葉だったのに。



「今も暮らしてるよ?」

そういうことじゃねェ!



どういうわけかAには伝わらなかった。

あの夜もそうだ。
一緒に行こうと誘ったのに、あいつは手を払って寺に戻りやがった。
俺よりあいつらを取った。

それがなにより悔しかったし、

俺の存在を否定されたようで憎かった。


「……」

しかし、現実は違ったらしい。
Aはてっきりあの男を好いていると思ったが、まあ、鬼にやられて考えが変わったんだろう。

邪魔するやつがいないのは好都合だ。

65 再開→←63 記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 悲鳴嶼行冥 , 胡蝶しのぶ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリア(プロフ) - 悲鳴嶼さん推しなのでこの小説めっちゃ好きです!これからも更新頑張ってください!! (2021年6月14日 19時) (レス) id: a1c1a0f2f0 (このIDを非表示/違反報告)
春駒(プロフ) - 莉弥さん» そう言っていただけて嬉しいです!!コメントありがとうございます!! (2020年6月20日 22時) (レス) id: db12751af0 (このIDを非表示/違反報告)
春駒(プロフ) - ろーずてぃーさん» 善逸くんのおかげでボコボコ回避です!更新頑張ります! (2020年6月20日 22時) (レス) id: db12751af0 (このIDを非表示/違反報告)
実弥さんの胸に飛び込みたい人(プロフ) - 毎回楽しませてもらってます!自宅学習頑張ってくださいね! (2020年6月15日 18時) (レス) id: 52a01aa650 (このIDを非表示/違反報告)
ぽけこ - 面白いです!この後どうなる事やら…続きが楽しみです!((o(^∇^)o)) (2020年6月14日 20時) (レス) id: 2100e824f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春駒 | 作成日時:2020年4月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。