検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,728 hit

今月といえば ページ1

今月といえばやはり正月ですね。
あけましておめでとうございます。
みなさんお年玉はどれぐらいもらいましたか?



正月といえば正月やそれにまつわる料理や食べ物に関するイベントも多いですよね。
おせち料理の数々や七草がゆ、鏡開きなどたくさんあります。みなさん食べ過ぎには注意しながら食べましょう。

また、最初にあげたようにお年玉も正月イベントのひとつですよね。
もらえる金額は人それぞれで、中にはもらえない人や、少ししかもらえず親に回収されたりする人もいるでしょう。せっかくのお年玉ですので、使い道はよく考えて使うといいと思います。
福袋等でぱーっと使うのもいいですね。

正月シリーズでいくと、正月遊びをした人はどれぐらいいるのか気になりますね。
凧揚げ、こままわし、羽根つき…季節に沿った遊びをしてみるのもいいのかもしれませんね。



また、近々新学期や休み明け等になり毎日の習慣がまた変わっていく人も多いと思います。
まだ、インフルエンザ等も流行っているらしいので病気やけが等には気をつけて楽しい年明けを過ごしてください。

エッセイ「今泣いたカラスがもう笑った」→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:朝九新聞 , 特別企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝九新聞編集室 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年1月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。