検索窓
今日:1 hit、昨日:26 hit、合計:37,710 hit

 8-8 桔梗 ページ22

「効いてるってことは分かってるのよ!」






駆け付けた刀剣男士と審神者と共に彼女は退魔の札を叩き込む。


その度にそれは声にならない叫び声を上げながら藻掻き苦しんでいる。



確実に倒せるとまでは言わないが、ジリジリと奴の生命力を削っていることは確かだった。





「くそ、もう少しなのに!」





息を切らして彼女は叫ぶ。

ずっと交戦しているから、彼女の顔には切り傷が付いており赤く線が走っていた。







「これを倒し切らなきゃ意味はない」と鈴鹿は焦っていた。けれどこのままじゃ無理だ。




あと少し、もう少しで倒せるのに呪力が足りない。



あともう一人強力な術者がいれば倒せるのに。





『鈴鹿さん!』





その瞬間、鈴鹿の通信機が担当役人九条の端末と通信が繋がった。



「なんで」そう鈴鹿が溢すと、
『助っ人だよ』と九条は微笑んで何者かと交代した。






『鈴鹿!現地からじゃなくてすまないが、』


聞き慣れた声に鈴鹿は思わず涙ぐむ。





『最強のお兄様が作った呪符だ!受け取れ!』




──瞬間。空中に浮かんだ晴明桔梗印が敵を包み込む。



再び眩い光が辺りを照らしたかと思うと、たちまち断末魔を上げてそれの身体はボロボロと崩れ落ちる。




残滓が灰となり地に落ちた瞬間、鈴鹿はその場に崩れ落ちた。










※呪術を扱える最強のお兄さんというと某呪術高専の人をイメージする方が多いとは思いますが、今作の鈴鹿さんのお兄様は五なんとかさんとは全くの別人です。


(というかぶっちゃけごじょセンの存在がアニメ化されて世に出回る前にこちらの設定を作り終えていたので、オマージュも何もしておりません)




ちなみにですが……。



鈴鹿の兄

本職は禰宜。CV.宮野真守。
やる時はできるんですタイプ。霊力高め。

 8-9 終結→← 8-7 変質



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

癒愛(プロフ) - もちごめさん» そうだったのですね!確かに鶴さんが動物達と戯れてたら絶対プリンスに見えると思います!笑 (2022年10月7日 8時) (レス) id: ec3aae135a (このIDを非表示/違反報告)
もちごめ(プロフ) - 癒愛さん» 「プリンセス」としています。ディズニーを付けたのは完全にプリンセスといえば……という連想から来ています笑 癒愛さまを鶴丸沼に引き込めるように頑張ります✨番外編もどうかお楽しみいただけると幸いです! (2022年10月7日 7時) (レス) id: 2c19e184ee (このIDを非表示/違反報告)
もちごめ(プロフ) - 癒愛さん» コメントありがとうございます!「ディズニープリンセスよろしく」のところですね!そこの箇所は誤字では無く意図的にそう表現しております。神域(見た目は森の中)で静かに微笑んで動物と戯れる鶴丸は(男神ですが)一見お姫様のように見えるのではないかなと思い、 (2022年10月7日 7時) (レス) @page29 id: 2c19e184ee (このIDを非表示/違反報告)
癒愛(プロフ) - コメント失礼します!勘違いだったら申し訳無いのですが、9-6話の所に神域でディズニープリンスって書いていたのですが誤字なのでしょうか?? 鶴さん推しじゃ無いのにハマってしまいそうです笑番外編も楽しく読ませていただきます! (2022年10月7日 1時) (レス) @page29 id: ec3aae135a (このIDを非表示/違反報告)
もちごめ(プロフ) - エメロンさん» オアシスだなんて照れます…笑 番外編もぜひぜひお楽しみいただけますと嬉しいです✨ヤンデレ長谷部も番外編が完結しましたら公開させていただきますね!それまで暫しお待ちください…!(*ᴗˬᴗ) (2022年10月6日 20時) (レス) id: 04b4ba77ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちごめ | 作成日時:2022年9月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。