検索窓
今日:1 hit、昨日:20 hit、合計:37,825 hit

 8-6 邪気 ページ20

同じように桔梗紋が刻まれた顔布を身に付けながら彼女は白い歯を覗かせた。




まさか香月に憑いているものを祓うとでも言うのか。

彼女の実家は神社なのだと聞いた覚えはあるけれど、そんな強大なものを祓うことができるのだろうか。




「鈴鹿ちゃん、祓うつもり?」



「そう。これはきっと私にしかできない」




よし。彼女は一人呟いて、ありったけの護符を作成し終える。

すう、と彼女が息を吸うと、この場が不思議と浄化されたような感じを覚えた。





「大丈夫。私、こんなだけど失敗したことないから。
フリじゃないからね?やられたりなんてしないよ」





見てて、絶対勝つから。と彼女はそのまま戦場へ向かって行く。



無謀だと思った。さっき香月と対面して、遡行軍以上に禍々しい気配を感じたし、戦場にはまだ遡行軍も残っているのだから。

けれど彼女はものともしなかった。彼女の身を護るように張られた強力な結界は遡行軍を寄せ付けない。




海が割れるように香月までの道が開けていった。





「うわ、本当にすごい邪気」



「あなた、いったい何者なの?」



「ええ、この状態で喋れるんだ。まさに化け物だね」




香月と対面し、面白そうに笑った彼女は懐から先ほどの護符を取り出す。



「私は鈴鹿。あなたを祓い、滅ぼす者」



「何ですって?」



「あなたが既に人の道を外れているのは知っている。
あなたの心臓に巣食うものと共に封印してあげるわ。正体を現しなさい!」

 8-7 変質→← 8-5 祓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

癒愛(プロフ) - もちごめさん» そうだったのですね!確かに鶴さんが動物達と戯れてたら絶対プリンスに見えると思います!笑 (2022年10月7日 8時) (レス) id: ec3aae135a (このIDを非表示/違反報告)
もちごめ(プロフ) - 癒愛さん» 「プリンセス」としています。ディズニーを付けたのは完全にプリンセスといえば……という連想から来ています笑 癒愛さまを鶴丸沼に引き込めるように頑張ります✨番外編もどうかお楽しみいただけると幸いです! (2022年10月7日 7時) (レス) id: 2c19e184ee (このIDを非表示/違反報告)
もちごめ(プロフ) - 癒愛さん» コメントありがとうございます!「ディズニープリンセスよろしく」のところですね!そこの箇所は誤字では無く意図的にそう表現しております。神域(見た目は森の中)で静かに微笑んで動物と戯れる鶴丸は(男神ですが)一見お姫様のように見えるのではないかなと思い、 (2022年10月7日 7時) (レス) @page29 id: 2c19e184ee (このIDを非表示/違反報告)
癒愛(プロフ) - コメント失礼します!勘違いだったら申し訳無いのですが、9-6話の所に神域でディズニープリンスって書いていたのですが誤字なのでしょうか?? 鶴さん推しじゃ無いのにハマってしまいそうです笑番外編も楽しく読ませていただきます! (2022年10月7日 1時) (レス) @page29 id: ec3aae135a (このIDを非表示/違反報告)
もちごめ(プロフ) - エメロンさん» オアシスだなんて照れます…笑 番外編もぜひぜひお楽しみいただけますと嬉しいです✨ヤンデレ長谷部も番外編が完結しましたら公開させていただきますね!それまで暫しお待ちください…!(*ᴗˬᴗ) (2022年10月6日 20時) (レス) id: 04b4ba77ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちごめ | 作成日時:2022年9月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。