検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:65,400 hit

4話 まっしろしろすけが仲間になる ページ4

『今湿布とか持ってないんですけど大丈夫ですか?…手入れしてあげようか?』

「何でいきなり上から目線なんだ!?しかも腹立つなその声!」


『いや失礼ですよ。これ高校時代の現文教師の真似ですから。靴下もうちょっと上げられるよ?私が上げてあげようか?…ってね』


私の渾身の声真似を披露する。
これ似てるって評判だったんだぞ。
元デ○ズニーだか何だかのキャストだったみたいで日常的に芝居がかった話し方だったから真似しやすかったけどね。


「ははは!何だそれは!やばいな!!……おっと、笑ったら痛みが飛んでったぞ」

『良かったじゃないですか。セルフ【痛いの痛いの飛んでけ】ですね』


そして鶴丸は私が描いていた絵の近くに寄ってくる。暫く見つめたあと、興味に満ち溢れた表情で私の方を向いた。


「何だこれは!!きみは天才か!?上手すぎだろう!」

『アッ、ありがとうございます。これ今度のコミケに出すやつなんですよ!月永○オくんが小さくなる話なんですけどね』


「おお、おお!気に入ったぞ!俺も描いてくれ!!」


瞳の中にキラキラマークが見えた気がする。そんなに期待されては描かないわけにもいかないだろう。


「はいよ」とラフ画で鶴丸を描いたイラストを手渡すと、これまた歓喜の表情を浮かべた。


「改めて俺の名は鶴丸国永。俺はきみの仲間だぜ。よろしく頼む、師匠!」


『お、おう』

▽ 鶴丸国永が仲間になった!



________________________

現文の教師の話はガチです。
しかも現在進行系で作者の現文担当。


やばい身バレするかもしれん。
同校の人もしいらっしゃったら内緒ですよ!

5話 馬小屋で変人と対面する→←3話 土下座したら憐れまれる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:乗っ取り , 刀剣乱舞 , 見習い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛音 - 続きがめっちゃ気になります!頑張ってください! (9月30日 23時) (レス) @page18 id: 0943923905 (このIDを非表示/違反報告)
yuuka(プロフ) - 続きを全裸待機してます( ^ω^)更新頑張ってください!!! (2020年4月14日 0時) (レス) id: 89bfd782f2 (このIDを非表示/違反報告)
人造 - めちゃくちゃ面白かったです! まさか、私の刀剣乱舞の推しがあんスタの私の推しと同じで吹き出しました! とりあえず夢主ちゃんにレオくんの絵、書いてほしいですね! (2019年9月27日 22時) (携帯から) (レス) id: d29be5eacf (このIDを非表示/違反報告)
もちごめ(プロフ) - 紅桜@適合者審神者さん» またわたしです…!!(あっ改名しました笑)いやーそう言って頂けるとやる気がもりもり湧いてきますね!応援ありがとうございます〜!頑張ります(*´∇`*) (2019年8月27日 20時) (レス) id: bea767f897 (このIDを非表示/違反報告)
紅桜@適合者審神者(プロフ) - ま た あ な た で す か……いつもとても面白く素晴らしい小説ありがとうございます!毎度笑わせていただいております!次回も楽しみにしております!!!応援しております〜! (2019年8月27日 20時) (レス) id: 71d2eeaace (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鶴宮。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/zakkusu/  
作成日時:2019年7月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。