検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:186,762 hit

最強除霊方法4 ページ6

「どの部屋の鍵なんだろうね?まんばちゃんは他の部屋見た?」
「いや、見てないな。最初に入った部屋が此処でクローゼットがあったからつい…」


 なるほどね。最初からスタンバってました状態だったんすね。だから主が入ってきた時ガタガタ言ってたのか。部屋入るまで聞こえなかったもん。見えてたんだな!

「しゃーねぇ、いっちょ行くか!ワクワクすっぞ!!」
「前代未聞の本人実況!A&まんばチーム、只今部屋を飛び出しましたァ!!進む先は吉と出るか凶と出るか!?運命のダイスゲーム!!」

 怖さを紛らわせるために実況をしています。因みに全て小声である。大声出してさっきの幽霊に見付かったらまずいからね!



 部屋を出て辺りを見回す。古びた洋館。建設されてから随分年季が経っていると見た。全体的にどんよりと重く感じる空気。とてつも無い嫌悪感。間違い無い、黒です。

「とりまホールで突っ立ってるのやめヨ?此処広くて危険ヨ」
「わかったが…どこの人だそれ」

アユタヤ人です(嘘)
此処は広いから探索に時間がかかるな。早くミレ○ユ見つけなきゃ!(参照:3話)人は道を選ぶときは左を選びやすいって言うからね。逆に右行ってみるか!

「右側廊下に出ました。洋室が二部屋並んでいます。まんばさん、【前の】洋室から鍵を試してみても良いでしょうか?」
「ここでA選手、まんばちゃんの中の人、【前野】を強調して来ました!!しかし許可をします!」

 その言葉を聞いてドアに先程拾った鍵を差し込んでみる。最初の部屋って鍵合わない事多いんだよなぁ。そんな事を思っていたが、案外円滑にドアは開いた。

…懸念は無駄でした!!!



「失礼しますよと」
「まんばちゃんも失礼しますよと」



「いらっしゃいませと」
「どわぁあ……!?!?…やべっ!」


 部屋の中から何者かの声が聞こえ、思わず叫び声を上げてしまうが、すぐにまんばちゃんに口を抑えられた。痛い。

「よっ!鶴丸国永だ。俺みたいなのがこんな部屋にいて驚いたか?」
「おっまえ…心臓止まるかと思ったわ。ウルトラ心不全になりそうだった…」

 何で鍵かかった部屋に居るんだし。不思議な奴よのう。



「いやぁ実はな、この部屋をぶっしょ…探索していたんだが、何者かに鍵をかけられてしまってな!出れなくなっていたんだ」

最強除霊方法5→←最強除霊方法3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
665人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , ギャグホラー , 乗っ取り、ブラック本丸   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちごめ(プロフ) - ショートケーキの赤いヤツさん» わかりますわかります(笑)こちらの方でもコメントいただきありがとうございます〜!!とっても助かります!こんなご時世ですが拙作で少しでも元気になっていただければ幸いです(笑) (2021年8月26日 11時) (レス) id: a857f63619 (このIDを非表示/違反報告)
ショートケーキの赤いヤツ - いち兄、乱と薬研による修羅場劇。この後酒に酔った粟田口の誰かが役に入ってそうww。とても面白かったです!腹がよじれて元気になれます← (2021年8月26日 7時) (レス) id: 4120331ea8 (このIDを非表示/違反報告)
鶴宮。(プロフ) - 淡雪(あわゆき)さん» 絵が上手いだなんて言ってもらえて嬉しいです!生憎、私の学校では中高と美術部が無かったので美術部に所属せずに人生を終えそうですが、趣味で絵は描き続けて来たのでね(笑) (2019年3月29日 21時) (レス) id: 879806e61a (このIDを非表示/違反報告)
淡雪(あわゆき) - え、待って。美術部の俺より絵が上手い、だと……? (2019年3月29日 19時) (レス) id: 9d98627d78 (このIDを非表示/違反報告)
マカロンクリーム(プロフ) - はじめまして 作品楽しく拝見しています ファブリーズは除霊効果があります これは嘘ではなく事実です 塩よりは弱いみたいですが… この様なことを言ってすみません これからも応援しております (2019年2月26日 2時) (レス) id: 2221952ab2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鶴宮。 | 作成日時:2018年9月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。