検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:186,768 hit

最強除霊方法11 ページ13

『まっくろくろすけ出ておいでー!出ないと目玉を…なんだっけくり抜くぞ?』

山姥切「言葉のチョイス的には大体合っていますが、何でしょうかこの溢れ出る残忍さは!?」

一期「いつものことですな!!」

雑談をしつつ部屋から出た。さて…ここから先は死地だ。いや、ギャグ本丸の愉快な仲間たちが居れば最強なんだけどね!!

『それじゃあ皆一時間後に会おう!
健闘を祈る!アデュー☆』

乱「それフラグってやつ……」

チーム主は予定通り一階の探索を進めていきます。現在地が一階だから一番移動しなくて済むやんけ!やったね!!

『鶴部屋の隣部屋にあった箱が気になるんだよなぁ…』


鶴部屋とは鶴丸が閉じ込められていた部屋の事を指す。その隣の部屋に小さな箱があったのだが、結局開けられず。きっとあの中良いもの入ってるぞ。




光忠『左側廊下から謎の動体反応!
警戒しつつ近寄ってみて!』

鶴丸「了解だぜ」

天の声(光忠)からの指示に従ってピンクパンサーの如く忍び寄る。

山姥切「BGMはピンクパンサーのテーマ!
足音を立てないようにしつつ走り出すチーム主!速い!速すぎるぅ!!」


『…!!対象確認。人…でしょうか?いや、その割には生気の無い顔です。もしかしてこれは屍人と言うやつでしょうか!?』

壁際に寄って対象を観察する。
何やら会話をしている男女。服装がやけに古っぽい。

??「伊織様…行かないでください…」

伊織「すまない、美夜子…。俺はどうしても行かなくてはならないんだ。」

美夜子「そんな……。」

美夜子と言う女性は涙を流しながら去って行った。


考察するに、これは屋敷の記憶…。回想シーンみたいなやつだと思う。
服装から見て明治あたりかな?あの二人は思い残した事があって、(人1)達に、何か伝えたい事があるのかもしれない。


前田ちゃんから中継が繋がる。

前田『やはり…あれは明治のお人ですよね。主君、少々お待ちください。只今この屋敷の情報を調べております!』


さいつよなの?やばすぎ最終特定兵器前田ちゃんかよ。めちゃ助かる。圧倒的感謝。



謎の男女を見たチーム主は、強力な特定班協力の元、身元の特定を進めていく。

次回
『壮大なストーリーで草』

最強除霊方法12→←最強除霊方法10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
665人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , ギャグホラー , 乗っ取り、ブラック本丸   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちごめ(プロフ) - ショートケーキの赤いヤツさん» わかりますわかります(笑)こちらの方でもコメントいただきありがとうございます〜!!とっても助かります!こんなご時世ですが拙作で少しでも元気になっていただければ幸いです(笑) (2021年8月26日 11時) (レス) id: a857f63619 (このIDを非表示/違反報告)
ショートケーキの赤いヤツ - いち兄、乱と薬研による修羅場劇。この後酒に酔った粟田口の誰かが役に入ってそうww。とても面白かったです!腹がよじれて元気になれます← (2021年8月26日 7時) (レス) id: 4120331ea8 (このIDを非表示/違反報告)
鶴宮。(プロフ) - 淡雪(あわゆき)さん» 絵が上手いだなんて言ってもらえて嬉しいです!生憎、私の学校では中高と美術部が無かったので美術部に所属せずに人生を終えそうですが、趣味で絵は描き続けて来たのでね(笑) (2019年3月29日 21時) (レス) id: 879806e61a (このIDを非表示/違反報告)
淡雪(あわゆき) - え、待って。美術部の俺より絵が上手い、だと……? (2019年3月29日 19時) (レス) id: 9d98627d78 (このIDを非表示/違反報告)
マカロンクリーム(プロフ) - はじめまして 作品楽しく拝見しています ファブリーズは除霊効果があります これは嘘ではなく事実です 塩よりは弱いみたいですが… この様なことを言ってすみません これからも応援しております (2019年2月26日 2時) (レス) id: 2221952ab2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鶴宮。 | 作成日時:2018年9月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。